2020年5月2日9,852 ビュー View

気を抜いたと思ったら猫パンチ。甘えたと思ったら猫パンチ。柴犬と猫の関係…結局どうなの?【動画】

柴犬は忠誠心が強く家族愛が深い犬種。その家族愛は、同居している猫にも発揮される…のでしょうか。今回は、仲良しなんだかそうでないのか、微妙な関係の犬猫コンビをご紹介。この姿、皆さんにはどう映りますか?

お互いを意識しながらも近づかない

お部屋のなかにたたずむ黒柴と猫。仲がいいのか悪いのか、ただただお互いを見つめあっているだけ。

(ジトー…)

 

黒柴が猫のほうを見ると猫は視線をそらし、今度は猫が黒柴のほうを見ると黒柴が視線をそらす…。

 

どちらもちょっぴり「ツンデレ」なこのコンビは、このあと謎行動を開始します。

 

猫に飛びつかれて、ビクッ!

しばらく距離をキープしながらお互いの存在を認識しあっていたコンビ。

しかしここで、突然猫が動きます。

 

なんと、黒柴に向かって大ジャンプ!

 

(ガシーッ!!)

 

これには黒柴もさすがにびっくり。

 

「ハウッ!」とばかりによろけます。

 

そしてそのまま座った黒柴は落ち着いたかのように見えましたが、すぐさま猫への反撃…のようなものを開始。

 

四角に動き、縄張りアピール!?

しかし、黒柴が次にとった行動は驚くべきものでした。

 

まるでプロレスかのように、猫に技をかけたかと思うと、なぜか部屋の四隅を猛スピードで移動して…

 

(サッ…)

 

え、どういうこと…。

 

この行動になんの意味があるのかまったくわかりませんが、それは猫も一緒だったよう。

 

あっけにとられたような表情が見られます。

 

これはまさか、柴犬の天然が出てしまったか…!

 

満足したのか、退場!

そして四隅を猛スピードで移動したあとの柴犬は、満足したのかお部屋をあとにします。

 

残念ながら動画はここで終わってしまっていますが、彼にはこのあとの作戦があるのだろうか…!?

そしてこのあともこのじゃれあいは続いたのか!?

 

何だか煮え切らない、スッキリしない戦いとなっていたのでした。

 

オーナーさん、続報をお願いします!




 

じゃれあっているのか、大好きなのか、それとも嫌いなのか…。

 

ちょっぴり気まぐれな柴犬の行動は、猫だけでなく見ている側も驚きがありましたね。

 

ご自宅の愛柴による「気まぐれ行動は」、それぞれのご家庭の数だけあるでしょう。

 

しかしもしかしたら「気まぐれ」「マイペース」なところは、猫と似ているのかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

カプー!弟猫からの激しい愛を受け止める柴犬。何をされても怒らない姿には、それを超える大きな愛情を感じるよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ