2020年4月24日16,861 ビュー View

「ちょ、あの…」ベッドには先客である猫が。その時柴犬がとった行動が、平和的だし優しいし感動したよ!【動画】

家族愛と忠誠心が強い柴犬は、非常にやさしい心の持ち主。同居猫との間でベッドの取り合いが勃発…しそうになったものの、うまくことを運ばせる柴犬がいたのです。どうぞ、その姿を見てホッコリしちゃってください!

ネムネム…「寝ようかな」

こちらが今回主役の柴犬。オーナーさんと猫と一緒に暮らしています。

そして柴犬は眠くなったのか、ベッドへ向かうとそこには…

 

おやおや、先客がいたようですよ。

 

「入れないワンね…」

そうです。ベッドの中にはすでに先客である同居猫の姿が。

しかも、眠っているようです。

 

この状況を目の当たりにし、しばしシンキングタイムに突入した柴犬。

 

眠いし、ここで寝たい。

でも先客がいる…。

 

そんな難しい状況に、柴犬はどう対処するのでしょうか?

 

答えが出ずウロウロ…

そのままベッドを見ながら、周辺をウロウロする柴犬。

 

「ん〜どうしようかなぁ…」

 

これは諦めてしまうのでは…と見ている側が思ったそのとき。

 

ついに柴犬は動きます!

 

前足…そして後ろ足の順に

そうです。柴犬は意を決してベッドに入り込むことに。

無理に入れば猫が退いてくれると思ったのでしょう。

 

ということで、まずは前足をベッドのなかにイン。

しかし無理やりではなく、あくまでそっと。

 

まるで猫に「入ってもいい?」と相談していそうな表情です。

 

そして…「よいしょっ」と後ろ足も上手におさめます。

 

おお、順調に入れていますね!

 

とはいえ猫は「入ってくるにゃんか…?」なんて、少々驚いているよう。

 

なんてこと…!

少し無理やりではありますが、柴犬は無事ベッドに入ることに成功。

 

しかし…猫も全く出て行く気配はありません。

 

ということで、猫と一緒に仲良く添い寝を始めたのだとさ。

 

なんという平和的解決…。

 

しかもよく見れば、猫がもともといた「陣地」には侵入せずにきれいに収まっているよう。

 

ああもう…柴犬はやっぱり優しさピカイチの天才犬ですね!




 

一時はどうなることかと思いましたが、2頭ともベッドに入れて最終的にはとっても平和な動画でした。

 

2頭できれいにベッドにおさまった柴犬の行動は、見ているだけで心が和みますね。

 

平和主義な柴犬。

その優しさは、人間が思うよりもとっても深いもののようですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

カプ。超リアルな猫のおもちゃに敵意をむき出した柴犬パピー。最後はなんと『超ホッコリ』が待ってたよ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ