2020年5月12日7,643 ビュー View

家の中で見知らぬ犬(の風船)が散歩されてた…恐る恐る身辺調査を開始した柴犬、その一部始終。【動画】

今回ご紹介するのは、犬の形をした風船を見つけた柴犬の様子です。そんな柴犬は、あからさまに不審者と思っているよう。彼らは警戒心は強いものですが、最終的にどうなるのか…どうぞその一部始終を見届けてください!

パグの風船を発見、ガン見開始。

家に不審なパグを発見した柴犬のSophie。パグのことをじっと見て、警戒中です。

 

しかし、こちらのパグは風船。

 

オーナーさんがヒモを付けて室内でお散歩させていました。

 

サイズ感もまさにパグのようで、色合いも絶妙。

ちゃんと犬に見えますよね。

 

知らない犬に「ビクッ!!」

家の中でお散歩されている謎の犬。

 

その姿に、Sophieはびっくりしてしまったようです…ってそれもそのはず。

 

だって本物の犬と違い、このパグの動きはふわふわ。

だって風船ですからね。

 

動きがおかしい…とすぐに思ったことでしょう。

 

「いつの間に新しい犬を…?」

どうぞ、パグを見つめるSophieの表情をご覧ください。

 

まるで「聞いてないよ…」とばかりの困惑顔です。

 

耳をピンと立てて、眉毛を垂らして…。

 

「いつの間に新しい犬をお迎えしたの? 私がいるのに…」なんて聞こえてきそうですよね。

 

アイドルの座が奪われてしまうと不安に思ったのかもしれません。

 

思わず後退り…

その後もオーナーさんが風船のヒモを引っ張り、Sophieの方へパグを移動させると、この様子。

 

「来るんじゃない!!」

 

風船を怖がって、思わず後退りしてしまいました。

 

しかし、少し慣れてきた。

そんなやりとりを繰り返すうちに、少しずつ慣れてきたSophie。

 

ここでついに、思い切って攻撃を仕掛けることにしたよう。

 

ということで、パグのお顔にご注目ください。

 

(ヘタッ…)

 

パグのお顔がぺたんこですね。

 

マズルを使って「カミッ!」「ツンッ!」と攻撃を仕掛けられへこんでしまいました。

 

パグはきっと「ひえー、助けて」なんて思ったことでしょう…。

 

「勝ったぞ!」と誇らしげ。

そんな風に、意を決して攻撃をしたSophieはこの表情。

 

(どや)

 

最初に見せた、眉を垂らしていた不安顔とは大違い。

 

最後はキリリとさせて、お口もきゅっと閉じています。

 

「勝ったもんね」なんて聞こえてきそうなほどに誇らしげなSophieなのでした。




 

最初は怖がっていましたが、少しずつ克服していく様子がよくわかる動画でしたね。

 

みなさんも、良かれと思って愛柴にプレゼントしたオモチャを怖がられてしまったという経験はあることでしょう。

 

初めて見たものを敵として警戒することがありますが、根気よく見せていれば「敵意」が「仲間」に変わることは多いもの。

 

がっかりせず、愛柴が警戒心をとくまで気長に待ってみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あいつ怪しいよ…」不思議に動くおもちゃを貰った柴犬。徐々に怖くなり、最後はママに隠れてもじもじ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ