2020年4月21日22,451 ビュー View

(ムニー)へそ天でお口チェックされる柴犬の子犬。生えそうな乳歯やムニムニほっぺ、お腹ポヨンって見所多すぎ困る【動画】

今回ご紹介するのは、仰向けでお口チェックをされる柴犬パピーの様子です。仰向けというだけでも十分に可愛いのですが、パピーはムニムニほっぺの持ち主。そして、乳歯の存在を知らせるかのようにツンと膨らんできた歯茎など、もはや愛らしさがぎっしりすぎる動画です。どうぞ悶絶しちゃってください!

仰向けにゴロン。

柴犬パピーが、オーナーさんの膝の上で仰向けになりました。

 

短いお手々がピーン。

すでに抜群の可愛らしさですね。

 

とりあえずほっぺムニムニ

オーナーさんがパピーのほっぺを触ります。

 

(ムニィ…)

 

ああもう、羨ましくなるほどに柔らかそう。

見ているだけなんてもどかし過ぎる…。

 

お口チェックに「いやいやー」

さて、これからパピーはお口チェック。オーナーさんがパピーの乳歯がどれくらい生えてきたかチェックをします。

 

最初こそ嫌がっていたものの、イギギギ…とお口を開けられると、そこに見えたのは…

 

あああ…乳歯と思しき突起が…!

なんという愛らしさでしょうか。

 

成長してきた証拠だね!

 

「もうやめて〜」

もうこれ以上はお口チェックを勘弁してほしいパピーはこの通り。

 

まさかのバンザイポーズです。

 

無抵抗をアピールしているのでしょうか。

 

…ってそんなことでは無いのでしょうが、可愛すぎてもう完全にノックアウト。

 

お腹を触られて気持ちがいいね

お口チェックを頑張ったあとは、「いい子だったね!」とご褒美にお腹をなでなでしてもらいました。

 

そんなご褒美の最中のパピーの表情がこちら。

 

(きもちがいいでしゅ…)

 

おめめをキラキラとさせて、少し目を細めています。

気持ちがよくてうっとりしたのでしょう。

 

乳歯が生えそろったら、美味しいものをいっぱい食べようね!

 

おとなしくお口のチェックをされて、とてもいい子にしていましたね。

 

パピーは生後8週間ほどで乳歯が生えそろいます。

生え変わるタイミングなどでは、口に違和感をおぼえて食欲が落ちたり、フードを食べにくそうにしたりすることも起きます。

 

新米オーナーさんは、このように早いうちからお口を触ることに慣れさせると歯磨きは断然しやすくなりますので、ぜひお口のチェックを兼ねて、コミュニケーションをとってみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

恥ずかしがり屋で人見知りすぎる柴犬の子犬。タンスと壁の間から出てこないとか、可愛すぎてストレートに悶絶。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ