2020年4月19日22,728 ビュー View

まさかの裏切り!赤ちゃんが柴犬にオモチャを貸したら…返さないどころか咥えて逃亡した【動画】

今回ご紹介するのは、赤ちゃんと仲良しな柴犬の動画です。なんと赤ちゃんのオモチャをシェアしてアグアグするほどに仲良し。しかし、最後は柴犬の裏切りにあうというまさかの展開に…。赤ちゃんの呆然とする様子もまた愛らしいので見所ですよ!

お気に入りのオモチャをアグ。

赤ちゃんのCamはお気に入りのオモチャがあります。それは今お口にアグっとしている、青いブロック。

そして、同じく大好きな柴犬Lunaの前で遊んでいるのですが…Lunaの視線に注目してみましょう。

 

ガン見ですね。

 

どうやらLunaはこのオモチャが欲しいみたいです。

 

オモチャをシェア!

Lunaがオモチャを欲しそうにしているのを察した、やさしいCam。

その後の行動をご覧ください。

 

「いいよ〜、一緒にあそぼ」(アグ)

 

なんとCamは、大好きなおもちゃをLunaとシェアしはじめたのです。

 

赤ちゃんなのに、とっても気がつかえるやさしい子ですね。

 

「はい、どーぞ」

みんなこのおもちゃで遊んで良いよ、とばかりにCamはオーナーさんへオモチャを差し出します。

 

「はい、どーぞ」

 

なんという底なしのやさしい子なの…。

その気持ちが嬉しいですよね。

 

なんてやりとりの最中のLunaをご覧ください

 

オーナーさんに差し出されたオモチャをまん丸の瞳でじっと見つめています。

 

よほどオモチャが気になるようですね…。

 

オモチャ独占開始

すると、Lunaが口を伸ばしオモチャをアグアグし始めました。

 

しかし「交代して遊ぼうよ」とばかりに、Camもオモチャを取ろうとしますが…こんな状態になってもLunaはおもちゃを離しません。

 

(ムギュウ…)

 

赤ちゃんは加減を知りませんからね。

きっと一緒に生活していたらLunaもわかっているでしょう。

 

それでも、強めの攻撃にも耐えてLunaは全く譲ってくれません。

 

しまいには…まさかの裏切りが

しかし、Camだって自分のおもちゃで遊びたいもの。

ということで取り返そうとしつこくグイグイ攻めますが、その行為に嫌気がさしたのか、なんとLunaは…

 

(スッ…)柴犬,YouTube

出典:YouTube(Paul D.)

 

まさかの逃亡です!

 

ソファからピョンと降りてどこかに行ってしまったのです。

 

これは完全にオモチャの持ち逃げ…。

Camは思わずこんなお顔に。

 

「それは…反則でしゅ…」

 

赤ちゃんとは思えないほどに呆然として、Lunaの方に手を伸ばしています。

 

こんなことなら、「はい、どーぞ」なんてしなければよかったと思っているでしょうね!




 

最初はとっても仲良く遊んでいましたが、柴犬の独占欲が出てしまいましたね。

 

彼らは賢いため「限度」や「節度」をわかっているもの。

だからこそ、赤ちゃんにお口を触られても、唸ったり、噛んだりしなかったわけですが、しかし、思いがけないトラブルの可能性もあります。

 

小さな子と愛柴を遊ばせるときは、必ず近くで見守ってあげてくださいね。

 

しかし持ち逃げするとは…中々やるなぁLuna!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まるでお母さん。赤ちゃんのゆりかごを揺らし、側でそっと見守る柴犬の愛情の深さに、こころが洗われた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ