2020年4月30日6,494 ビュー View

知っている人は知っている…柴犬のもふもふな胸毛って…実は…『ホイップクリーム』みたいなんですよ♡

柴犬のチャームポイントはたくさんあります。巻き尾、三角耳、さらには性格そのものが好きという方もいるでしょう。そんななかでも今回は“胸毛”に注目。実は彼ら、胸毛の合流地点にチョンと立つ尖った部分がちょうどホイップクリームみたいで…超そそられるのですよ…♡

真っ白ホイップクリームがたまらん

柴犬のそらまめは、キュッと吊り上がった目尻がチャームポイント。

そんなそらまめはこのときは反抗モードなのか、カメラを向けるとお鼻にちょっぴりシワが。まるで「何見てんだよ」という反抗期の男の子の台詞が聞こえそうですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そらまめ(@soramame.y)がシェアした投稿 -

 

でも、そんなそらまめの胸元に目をやると…はい、真っ白なホイップクリーム。

 

チョンと角の立っているところは、シフォンケーキに添えられているクリームみたいで、すごく美味しそう…。

 

どんなに怖い顔して見せたって、可愛くて仕方がない様相ですよ♡

 

奇跡のハート型に!

空の雲でも見つめているのでしょうか。それとも、風に何かの匂いでも感じ取っているのかな?

まるで水彩画のように綺麗な青空を見上げ、ニッコリとほほ笑んでいるのは柴犬のちゃたろうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちばじい(@chibazii)がシェアした投稿 -

 

とても良い天気なので、写真に写る光と影のコントラストもくっきりとしていますね。

 

そんなちゃたろうの体にも影ができていますが、胸元を見るとツンと角の立ったちゃたろうのホイップが。

しかしそこには、なんとハート型の影がくっきり!

 

とてもかわいらしい光のいたずらに、ほっこりしちゃいますね。

 

とがった胸毛に極上スマイル!

柴犬サニーもチョンととがったホイップクリーム胸毛の持ち主。と、同時にナイススマイルで愛嬌たっぷりの柴犬でもあります。

カメラを見つめときどき舌で鼻をペロッとさせているのは、何かおねだりでもしている最中かな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴サニーちゃん 豆柴ラムちゃん(@sunny_rei_32)がシェアした投稿 -

 

しかし、三角耳も、胸毛の下にそろって並んでいる前足も何もかもがかわいらしい…。

 

こんなに愛らしい笑顔で見つめられたら、存在がまぶしくて、何もしていなくても褒めちぎってしまいそうですね。

 

さて、思いがけず美味しそうな「ホイップクリーム」を持っている柴犬たち。

どの子もチョンと角が立っていて、愛嬌があってとてもかわいらしいですよね。

 

しかも、同じ胸毛でもそれぞれに個性が見られるのも面白いところ。

とはいえ、柴犬ラバーであればそれがどんな個性でも「ああちょっと触らせて…」なんて思ってしまったことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【部位マニア集合】お鼻をクンクン…柴犬はそれだけでこんなに可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ