2020年4月28日22,076 ビュー View

あなたが我が子になったあの日。柴犬が家族に迎えられた『うちの子記念日フォト』が、みんな胸アツだよ【動画あり】

スマホの写真フォルダを整理しようと遡ってみると、思いがけない懐かしい写真に出会うことがあります。それは、意図せず「うちの子記念日」の写真に遭遇することも。今回は、忘れられないあの日の瞬間をご紹介。我々も、その光景をみて温かい気持ちを共有させてもらいましょう。

純粋無垢で愛らしい瞳

まずはこちらの白柴ふじまるです。日差しが眩しいのか目をショボショボとさせているようですが、2年前、オーナーさん宅にやってきたふじまるは、まるでシロクマのようにふわふわで愛らしい姿でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fujimaru(ふじまる)(@fujimaru_shiba)がシェアした投稿 -

 

まるで、レンズを通り越してオーナーさんを見つめているみたいですよね。

「一瞬で心を奪われる」とはこのことでしょう。

 

このあどけない様子を見たら、きっと「一生守ってあげるからね」とその瞳に誓ったことでしょう。

 

箱の中から「こんにちは!」

箱からチラッと顔を覗かせたのは、柴犬仗太郎です。怯える様子もなく、むしろ箱のティッシュを散かしていたほど。ヤンチャな性格が伝わりますね。

このとき生後2カ月で、その通り表情もまだまだ幼いもの。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

仗太郎(@jotaro211)がシェアした投稿 -

 

ちなみにオーナーさんはこの動画が大好きだそうで、アップしたのは今回が初めてではないようですよ。

その気持ち、とてもよくわかりますね。

 

スワイプして見られる4枚目の表情にも、ぜひご注目ください!

 

あどけないお顔がたまらない!

最後はこちら、柴犬虹心(ここ)ちゃんです。

本当にパピーらしいあどけなさに溢れ、またこの時期ならではの柔らかそうな質感がたまらなく愛らしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 ぷにここ(@mameshiba_punicoco)がシェアした投稿 -

 

少し不安そうなお顔ですが、そんなところも母性をくすぐられますね。

きっと、優しいオーナーさんの元ですぐに心を開いたことでしょう。

 

そんな様子がわかるシーンが動画に収められていましたので、どうぞスワイプしてみてくださいね。

 

どのパピーも比べられないほど、愛らしい写真や動画ばかりでしたね。

きっと今も、オーナーさん一家の愛情をたっぷりと受けてすくすくと育っていることでしょう。

 

きっと今頃みなさんも、スマホの写真フォルダに手が伸びてしまっているのではないでしょうか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

先住柴犬の元へ、新たにパピーが仲間入り!『らしい緊張感』が走ったようだが…無事打ち解けられた!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ