2020年4月30日11,130 ビュー View

(モソモソ…)「置いていくつもりならこうするしかない」ピュアな反抗で飼い主に訴える柴犬が、可愛いったらもう…

「ねぇねぇ構って~」とばかりに、オーナーの行動を阻止しちゃう柴犬たち。可愛いけれど今はちょっと困る…なんて思うシーンもたくさんありますよね。例えば新聞を読んでいたり、出掛ける準備をしていたり…と思いつつ、その行動が全然憎めない、むしろ可愛い…というジレンマに陥るのです。

新聞、読めないよ…!

広げた新聞の上にゴロンと寝転がっているのは、柴犬キャラメル。構ってほしい気持ちはすごく伝わりますが、これでは…読めませんね。

スワイプした2枚目には、キャラメルがどれほど邪魔しているかがわかる写真も。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めるすたぐらむ💫SHIBAINU(@shibainu_caramel)がシェアした投稿 -

 

どうやらオーナーさんは、新聞は持ちながら読むのが得策のようですね。

 

ですがこの表情をみると、新聞よりもみつめていたくなりそうかも…。

 

準備できないよ…!

バックパックの上を陣取っているのは柴犬サスケ。サスケのつぶらな瞳からは「ボクを置いていくの…?」なんて言っているよう。

しかし、サスケはよほどお留守番が嫌だったのでしょう。どうぞスワイプしてみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬⭐️サスケ🐺(@shiba20150405)がシェアした投稿 -

 

なんと、中にモゾモゾと潜り込もうとしていたのでした。

 

こんなに愛くるしい仕草をされたら、もうオーナーさんはたまらないでしょうね!

 

習字、させてくださいよ…。

最後は、モノクロで撮影されたこちらの一枚。オーナーさんは習字をされていたようですが、柴犬はちが寝転がって邪魔しています。

「このタオルの上って気持ちいいの」なんて言い訳が聞こえてきそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

七子(耕花)(@nanako.kouka)がシェアした投稿 -

 

しかしオーナーさんのハッシュタグを見ると、「#邪魔してくる」のあとに「#けど可愛い」の言葉が。

どんなに邪魔をされていても、愛柴の可愛さにはやっぱり敵わないようですね。

 

オーナーさんの邪魔をする柴犬たち、いかがでしたか?

 

時間がないときは「もう〜! どいてちょうだい!」と強めに言いたくなってしまいますが、もしも時間があるときは「もう〜どいてちょうだいよ♡」なんて、ちょっぴりワガママを聞いて遊んであげても良いと思いますよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

腕枕を要求した柴犬が、可愛くないワケが無い…こんなんズルイわ!しかし甘えん坊万歳♡【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ