2020年4月20日9,041 ビュー View

(ホリホリホリ!!)舞い上がる砂埃…一心不乱にホリホリ任務にうちこむ柴犬。真面目すぎてなんか超カッコよく見える【動画】

柴犬が地面を掘るのはよく見られる光景ですね。散歩中や公園などで突然スイッチが入ったように我を忘れてホリホリホリ。しかし、よく見るとすごく真面目に仕事に打ち込んでいるようで、その真剣さがなぜだかカッコよく見えてくるのです。柴犬ラバーのみなさん、どうぞ彼らの『本能』からくる勇姿を目撃あれ!

土器でも見つけたか…!

公園をお散歩していた大福。突然ホリホリを始めました。ちょっと堅そうな地面のようで、前足で必死にかいてもなかなか掘ることができないよう。

しかし、もはや早送りしているかのようなほどにその行動は速い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大福(@shiba_daifuku)がシェアした投稿 -

 

しかしオーナーさんからは、「君は毎日毎日飽きもせず、なにと戦ってるねん」との冷静なコメントが。

 

そうか、大福の大事な日課なんですね。

にしても、熱心だこと!

 

埋蔵金でも見つけたか…?

続いては、雪がちらつく寒い日にお散歩していたまめ。何かを決意したかのように「ワン!」と気合を入れると、ものすごいスピードで掘りまくります!

その表情は、揺るぎない確固たる信念が溢れ出ているよう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フミフミ(@f.i.724.f.i)がシェアした投稿 -

 

しかし、こんなに深くまで掘って…ウワサの埋蔵金でも掘り当てようとしているのでしょうか!?

 

なぁんて、本当に見つかるわけ…いや、無いとは言い切れませんからねえ。

 

ウミガメの卵でも見つけた…!?

まるでリゾートビーチのように、綺麗な黄昏時の砂浜を掘っているメトロ。

公園の地面と違って柔らかい砂浜は、とっても堀り甲斐があるのでしょう、後ろに砂を勢いよく飛ばしながら無我夢中でホリホリ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬メトロ(@ym_metoro)がシェアした投稿 -

 

それにしてもこの美しい景色よ。

潮風を感じながら、爽快感のあるホリホリを満喫できたでしょうね!

 

で、何か見つかったかな…?

 

さて、今回はホリホリに勤しむ柴犬をご紹介しました。

 

犬は地面だけでなく、家の床や布団のシーツも掘ることがありますよね。

これは、巣穴を作っているとか、獲物を隠し入れておくためとか、犬の本能に沿った行動です。

 

それにしても、こんなに夢中になって掘っていたら、そのうち何か世紀の大発見レベルのモノを掘り当てるかもなんて期待しちゃうような…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ホリホリに熱中し、柴犬の毛色が変化しちゃった事案が発生。しかし超絶楽しそうだから“シャンプーの刑”で身柄解放!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ