2020年4月27日6,946 ビュー View

「この問題わかる人?」柴犬「ハイ」小学生みたいに挙手する姿が可愛すぎて、花マルをあげたい。【動画あり】

小学校の教室ではおなじみの「挙手」。子どもたちが自信たっぷりに手を挙げる姿は、可愛らしいですよね。でも我らが柴犬だって、上手に「挙手」できちゃうって知っていましたか? 今回は少しばかり妄想レベルを強めでご紹介いたします。みなさま、ちゃんと付いてきてくださいね。

「先生はいっ、はーいっ!」

おやつが欲しいrinちゃん。オーナーさんに求められて「タッチ」をやったつもりなのですが、これはどちらかというと…

 

「ハーーーイ!」(グイーッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 rin(@mama.rinnnnn)がシェアした投稿 -

 

うん、挙手だよね。

タッチ…ではないよね。

 

ちょっとだけ位置が高かったようですが、この姿は『どうしても答えたい問題に挙手をする』時の、わんぱくな小学生みたい!

 

落ち着いてる…勉強できる子の風格

にこちゃんは、なぜか切り株の上で挙手をしています。その風格たるや。

まるで、「この問題に答えられるのは、わたしだけでしょう」とばかりに

 

「ハイ…」(スッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴にこちゃん(@shiroshiba_niko)がシェアした投稿 -

 

…めちゃ賢そう。

 

誰も答えられなかった難問に、アッサリと正解しちゃうタイプの子ですね。

そういう子に限って超落ち着いているという。

 

こういうとき周りの子は「にこちゃんは頭が良いから」と言うでしょうが、いいえ、にこちゃんは努力をしているのですよ!

 

キラキラ笑顔の挙手

星七(せな)ちゃんは、キラキラの笑顔で挙手。

そのお顔からはこんな声が聞こえてきそうです。

 

「せんせーっ、あたしこの問題わかるよー!」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 星七(@kuroshibasena)がシェアした投稿 -

 

ああ、なんて眩しいの…♡

 

こんな顔をして手を挙げられたら、「はい星七ちゃんどうぞ!」なんてつい当てちゃうかも。

 

そんな星七ちゃんの狙いは、御察しの通りやっぱりおやつ。

ということは、むしろ授業中ではなく給食の「おかわり」のシーンか…?

 

うん、想像したら見事にしっくりきたわ。

 

名前を呼ばれて「はーい」

オーナーさんに名前を呼ばれたりょうまくん。

最初は無反応でしたが、もう一度名前を呼ばれ「『はーい』は?」と促されると…。

 

(スーッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りょうまとOchan🍀(@mameshiba_ryoma)がシェアした投稿 -

 

このマイペースさ、最高ですよね?

柴犬らしく、一度はやらないと見せかけて、完璧な挙手を見せてくれました。

 

しかもちょっと面倒そうな感じがこれまたたまりません。

この動画、何回でも見たくなるヤツだ…。

 

挙手する柴犬、それぞれの個性が光りましたね。

 

どの子も上手にできていたから、文句なしの全員花マルだよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(フンッ…)癖がアリすぎる柴犬のおトイレ。こんな姿見せられたら、やっぱり愛すしかないワケで。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ