2020年4月29日21,903 ビュー View

『柴犬がいると仕事ができない』ってこういうことだと分かる写真、4選【うらやま】

いざリモートワークとなっても、家に柴犬がいたらそううまくはいかないようです。直接的に邪魔をしにくる子、可愛さを武器に集中力を奪いにくる子…。もちろんオーナーさんは困るでしょうが、でも正直なところ、そんな状況がうらやましすぎるワケで!

パソコンは、仲良く半分こね。

リモートワーク中のオーナーさん。仕事をしていると柴犬のしろこちゃんが邪魔をしに来ました。

 

その衝撃の手口がこちら。

 

(あったかいわぁ…スヤ)

 

なんていうこと…。

あろうことかパソコンのトラックパッドにアゴ乗せです。

 

でもしろこちゃんは優しいので、トラックパッドを独占するつもりはありません。

あくまでオーナーさんと「半分こ」。

 

はい、そのスペース喜んで使わせていただきます。

 

手伝おっか?(グイッ)

こちらの柴犬は、オーナーさんが仕事で忙しいことを察しているようです。

そしてできることなら、手伝ってあげたいと思っているようですが…。

 

「どれ? 見せてみ?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ruka [روكا]. S(@kaigue)がシェアした投稿 -

 

あああ…!

エリザベスカラーが邪魔になっちゃってるよ…。

 

でもその目は真剣そのもの。

「ちょっと…よけてくれる?」とは言い出しにくいでしょう。

 

ママが遊びたいのって、これ?

仕事をしているオーナーさんのところに、おもちゃをくわえてきたロコちゃん。

でもその足元を見てみると…。

 

はい、おもちゃだらけ。

 

どうやら、自分と遊んでくれないのは『持ってきたおもちゃが好みじゃなかったからだ』…なんて思ったようです。

 

「このおもちゃならどう? これも違う?」

と、オーナーさんの反応を見るロコちゃん…そんなの可愛すぎますよね。

 

こんなことされたら、仕事を続ける自信ないわ…。

 

ね〜本当はモフりたいんでしょ?

オーナーさんがパソコンに向かっていると、左手にくぅちゃんが乗ってきました。

その顔がもう、ズルいんです!

 

「モフモフしたらどう?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴のくぅちゃん♂(@w.kuroshiba9)がシェアした投稿 -

 

こんなの可愛すぎるでしょ!

くぅちゃんは自分の可愛さを熟知していますね。

 

仕事をしなきゃいけないことはわかっているけれど、この可愛さの前に我々はあまりにも無力です。

 

こうなったらあきらめて、柴犬たちが昼寝をしているスキに仕事を進めるしかありません…いや、今度は寝顔が可愛くて集中できないな!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

新聞読みを邪魔してくる柴犬。わりと大胆なやり口なのに、しれっとしてるとか可愛すぎでしょ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ