2020年5月26日7,059 ビュー View

前足でホールドしてペロペロ…飼い主にしか見せない柴犬の愛情表現。微笑ましいし可愛らしいし、羨ましい…【動画】

柴犬たちがペロペロするとき。オーナー相手であれば愛情表現というように、舐める相手やもので意味が違います。しかし共通していることは、どんな状況でもとっても愛らしいということ。今回は、そんなペロペロシーンを特集です!

手をペロペロ…からのアムッ。

黒柴の獅子丸が、まるでママのおっぱいを探すようにペロペロしているのはオーナーさんの手。

「今はそばにいてね」とばかりに前足を手首へかけて、どこにも行かせないようにしてペロペロ。

そしてその後は、なんとオーナーさんの手をおもむろにアムッ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 獅子丸(@shiziwanchaiquan)がシェアした投稿 -

 

きっと獅子丸は眠たいのでしょうね。

だからこそ、ママに甘えるような、赤ちゃん返りをしていたのかもしれません。

 

それからまたペロペロと手を舐めて、最後はアゴを乗せて枕に…って、もうなんという甘えん坊さんなのでしょう。

 

この姿には、みている方もキュンとしてしまいますね。

 

耳をなめる音と、いびきの音と…

柴犬アキとパグのラルは眠るときも遊ぶときも一緒。とっても仲良しコンビです。

このときもぐっすりと寝ているラルを、アキは丁寧に毛づくろい。

特にお耳は念入りにペロペロしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ral&aki(@kayoomon)がシェアした投稿 -

 

いえ…もうこれは、オーナーさんの言う通り「ペロペロ」ではなくて「ベチョベチョ」という音のほうが近いかも。

 

気持ちが良いのか、ラルはフゴフゴと荒い鼻息を。

オーナーさんも思わず笑ってしまうような音のコラボでした。

 

なんとも微笑ましい光景に癒されちゃいますね。

 

あ~お水がこぼれた…でも!

柴犬パピーたちがお水を飲もうとしています。でも、ご覧の通りとにかくまだとっても小さいパピーたち。しきりとペロペロするもお水まで届きません。

さらには、アクシデントが起きてひっくり返ってしまいました!

ああ溢れちゃった…と思ったら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皐月夕紅荘Yanagihara(@yanagihara.ruru_yuu)がシェアした投稿 -

 

お水がこぼれたことで、パピーたちは舐めやすくなったという奇跡が起きるなんて、全く思いませんでしたね。

 

いろんなハプニングはパピー期に付き物ですが、まさか溢れたお水で「ラッキー」とばかりに飲みに行くとは!

 

これはこの時期ならではの愛らしい光景と言えそうです。

 

愛情表現であったり、お手入れだったり、そしてもちろん何かを口に入れるときであったり。

 

柴犬がペロペロするときにも色々なシーンがあって、そのひとつひとつに可愛いらしさがあふれていました。

 

そして、こうして柴犬のペロペロを見ていると、どんなシーンでも愛らしくて、それだけでこんなにホッコリした気分にさせてもらえるのだと、改めて感じてしまいました。

 

きっとみなさんも同じ気分になったことでしょうね。

 

[協力:anicas]

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

手で食べさせて欲しくて、わざとごはんを残して無言でアピールする、超甘えんぼさんな柴犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ