2020年5月23日11,927 ビュー View

あぁ我慢しておられる…!柴犬たちはいつも勝負に真剣。でも、そんな時だって優しい性格が見え隠れするんです【動画】

遊ぶときも食べるときも柴犬たちはいつだって真剣そのもの。ときには見えない敵と戦っていることだってあります。そんな柴犬たちは普段から「絶対に負けられない!」と思うことはたくさんあるようですが、結局は心が優しくて、その感情を探ってみると…もうさらに愛おしく思えてくるのです!

真剣…でも順番は守る…。 

こちらはトイプードルの兄エシェゾーと、その妹で柴犬モンラッシェのコンビ。

今は隣でお兄ちゃんがおもちゃでカジカジとお遊び中。

そしてモンラッシェは……もう、その心が手に取るようにわかるほど、横で耐え忍んでいるよう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エシェゾーモンラッシェ(@mi_sa_ni)がシェアした投稿 -

 

もちろん気にはなりますからときどきチラチラとは見ていますが、邪魔をすることはありませんでしたね。

 

そしていざ順番がきたあと、エシェゾーのクンクンにさえ「許さん!」とばかり歯をむいた姿には、「ルールを守れ!」なんて聞こえてきそうでした。

 

順番を律儀に守ろうとする点が、なんとも柴犬らしい!

 

怪しいヤツ! 武器で家族を守る!

柴犬パピーの柚が注目しているのは床に転がる球体。紐がついていて、予測できない動きを見せる球に柚子は警戒モードMax!

実は、この正体はけん玉の球。もちろんこの動きもオーナーさんが操っているのですが、ここでまさかの行動に出ます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒豆柴の柚(@kuromameshiba.yuzu)がシェアした投稿 -

 

どこかからか長い凸凹した棒を持ちだし、まるで武器のように扱っていた柚子。

 

結局武器としては役に立ちませんでしたが、怪しいヤツが侵入して、家族が危ないなんて思ったのかもしれませんね。

 

警戒する子は多くても、応戦すべく武器まで持ち出す子は少ないもの。

 

パピーながらに、なんだかとってもたくましく見えましたね!

 

最強の敵…それは睡魔!

誰もが敗北を喫する強敵…それは睡魔ではないでしょうか。そんな睡魔と、絶賛戦いを繰り広げているのは柴犬の豆太郎。

お顔丸ごとトローンとし、頭がだんだん下がっていく豆太郎。

しきりと目をシパシパするものの…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろ(@m6bmw)がシェアした投稿 -

 

これは勝てないと悟ったのか、観念し伏せの体勢へ変えていましたね。

それにしても、なぜそこまでして睡魔と戦っていたのか…。

 

もしかしたら、家族で過ごす時間を、自分だけ眠ってしまうのはイヤだなんて思って健気に戦っていたのかもしれませんね。

 

 

柴犬たちは、人からすると意外なものとよく戦っている気がしませんか?

「なんでそれが敵に…」なんて思うこともしばしばですが、きっと柴犬たちなりに思うことがあって、家族の平和を守ってくれているのでしょう。

 

そんなシーンに出くわしたら、いつもありがとうね、と感謝を伝えながら撫でて落ち着かせてあげましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【オーナーあるある】柴犬とゲームして遊ぶと、敵同士のはずがいつの間にか応援している件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ