2020年5月11日10,504 ビュー View

ベッドはもう一段上だぞ…?柴犬のリラックス場所はみんな謎が深いあるある。まぁ、良いけれど…【動画あり】

くつろぎ場所には誰しもこだわりがあるもの。柴犬も色んなところでリラックスしているのですが、つい「なんでそこに…」と思ってしまうような場所ばかり。ということで今回は一風変わった柴犬たちのくつろぎ場所を紹介。どの子もツッコミ必至ですよ。

あと1段でベッドなのですが。

温かな日差しが降り注ぐ室内。柴犬春太朗の寝床にも日が差し込み、お昼寝をしたらとても快適そう!

 

さっそく春太朗もお日様の光を浴びてうとうとし始めたのですが…そこはまだステップの途中だよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

春太朗パパ(@shibainushuntaro)がシェアした投稿 -

 

なぜだか春太朗は、ステップの途中がお気に入りのよう。

あと1段上がればふかふかのベッドなのに…。

 

でも良くみれば、穏やかな日光はベッドよりもステップへと多く降り注いでいますよね。

 

彼らはやっぱり『一番快適な場所』をよく知っているということなのでしょう!

 

ぴったりフラフープが落ち着くの?

ソファ裏の隙間は、柴犬ちゃいがまったりと落ち着ける場所。

この日もソファの裏で眠ることにしたようですが、そこに置かれていたフラフープの輪に入ってリラックスすることに決めたようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あゆみ(@chawasa)がシェアした投稿 -

 

しかし、フラフープがちょうど、ちゃいの大きさにピッタリ収まるサイズ。

 

そのせいで居心地が良かったのでしょうね。

 

思いがけない『自分専用の陣地』を見つけちゃったのでした。

 

まさかの「バーの真下」だって…?

気持ち良さげな芝生の上には、ジャンプ用のバーが設置されています。オーナーさんの「ジャンプ」という一声で、黒柴あずきは助走なしでひらりとジャンプ!

 

その跳躍力はすごいもので、まだまだ高さには余裕がありそうですよ!

 

…って、肝心なのはそこではなく。バーの真下をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ひめことあずき(@himeko_azuki)がシェアした投稿 -

 

相棒柴犬のひめこは、なぜかバーの下でリラックス中。

 

あずきがバーを落とすことなくジャンプしたから良かったものの、そんなところでくつろげるのかと心配になってしまいますよね…。

 

しかし、当のひめこは全く動じることはありません。

これこそ「なんでそこ…」と聞いてみたくなる場所ですね。

 

どの柴犬たちも、みんな不思議なこだわりがあるようでしたね。

 

しかし、本人たちはいずれもとても穏やかな表情をしていて和んでいるようでした。

 

それなら良いのですが、やはり柴犬とは謎が多い犬だなあと改めて感じさせられたようですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何か招集中でしょうか…!柴犬たちが見せる『謎の儀式』、とりあえず見守ってみた。【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ