2020年5月23日15,267 ビュー View

「まぁ元気だすニャ」労っているの?肩ポンな状況になった柴犬。そこには『愛と信頼関係』があったようですよ【動画】

柴犬たちの行動には、まるで人間の仕草のように見えるものもあります。そんな中から、今回は柴犬たちがまるで『肩ポン』されているようなシーンを集めてみました。その瞬間は、それぞれにいろんな背景があるようです。どうぞご覧ください!

両前足で肩をポン。

柴犬の悟空はお母さんである茶々のことを労っているのかも。ソファの上から前足を伸ばして、茶々の肩をもみもみするようなポーズでいます。

肩を叩いているのか、それともマッサージをしているつもりかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 一休&茶々&悟空(@ikkyu_chacha)がシェアした投稿 -

 

きっとこれは、少し場所が離れていても、ちょっとでも体の一部をふれていたくて前足を乗せているのかもしれませんね。

 

親子の絆が目に見えるようで微笑ましく感じちゃいます。

またこのちょっとポーズも、とっても可愛らしい!

 

ねえねえ、遊ぼう?

フワモコの柴犬パピーは、男の子と女の子のコンビ。仲良しきょうだいは、一方がもう一方へずっと肩ポン状態。

まるで「ねえ遊ぼう」なんて誘っているようで、「なあに?」とほっぺにチューの返事がありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴専門店Ouaf Ouaf Club(@ouaf_ouaf_club)がシェアした投稿 -

 

いつも仲良くくっついて寝ているという2頭。

 

大きくなってからも、どうかそのまま仲良しの関係でいてもらいたいと思ってしまいますね。

 

しかしもう、とにかくとっても愛らしい!

 

可愛すぎる仲良しコンビ

柴犬Haluは今おやつを食べている最中。そのHaluの頭や肩へ、何度もポンポンと前足を置いているのが猫のMugi。

MugiはHaluのことが大好きで、何とか毛づくろいしてあげようとしているみたいですが、おやつ真っ最中のHaluが動くためうまくいかないよう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Halu(@halu4809)がシェアした投稿 -

 

そんなMugiの気持ちはおかまいなしでおやつを食べ続けるHalu。

さすがは柴犬、食いしん坊ですね。

 

しかし、Mugiが前足を伸ばしてモフモフの上に前足を乗せる仕草を見ると、「元気出そうよ」なんて言っているように見えてきます。

 

そう思って見ても、とても愛らしく思えちゃいますよね。

 

 

さて、柴犬たちの肩ポン風景はいかがでしたか?

肩ポンする相手は誰でも良いというわけではなくて、そこに愛情がないとなかなか成立しないようですね。

 

確かに、見知らぬ人から肩を叩かれたらびっくりしてしまいますもの。

 

柴犬にとっても肩ポンは、愛情の元に許される『信頼関係の証』なんて言えそうですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

もしも突然飼い主が泣き出したら…反応を検証した結果、見る前の何倍も柴犬が愛おしくなった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ