2020年5月4日7,109 ビュー View

笑ってるよね?頭皮マッサージが気持ち良すぎて、自然と微笑みを浮かべてしまった柴犬。見る側もまた癒しだわ【動画】

美容院に行くと肩モミや頭のマッサージなどをしてくれますが、リラックスして眠くなることってありますよね。それが快適なのはどうやら柴犬も同じよう。そう思わせるような動画が続々見つかったのです。頭皮マッサージでウットリ…な姿をみて、どうぞ見る側も癒しの時間を。

天使さんなの…? 安らぐ顔が最高すぎる

こちらは白柴のシロさん。ご覧ください、オーナーさんが耳の付け根に指を当てモミモミすると…

(ウッットリ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シロさん(@shibainu_shiro0730)がシェアした投稿 -

 

なんと極上な癒し顔…。

 

気持ちがよすぎてどんどんお目々が閉じていきましたね。

 

こんなに穏やかでまろやかな表情を浮かべられたら、その手はしばらく止められなかったことでしょう。

 

おめめが感情を物語る

お次は、黒柴のあずきちゃん。オーナーさんの指が目と目の間を掻き、おでこや後頭部もまとめて掴むように揉むと…これまたどんどん目がウットリしていきます。

もはや、気持ちよすぎて少し笑ってしまっているよう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずき&みるく(@azuki_milk05)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんの指が離れた瞬間、「やめるの!?」と抗議するかのような姿はとにかく愛らしいですね。

 

オーナーさんによれば、「やめるとチョンチョン催促してくる」とのことです。

 

それはもう愛しくて、何度でも掻いてあげてしまうでしょう!

 

オーナーさんの肩でウトウト…

ラストは海外からです。オーナーさんの肩の上にアゴ乗せしている柴犬。

そのままオーナーさんが頭皮マッサージをしていますが、やめると…なんとマズルで続きをせがみます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akuma(@akuma.matata.shibainu)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんも愛柴のそんな性格を心得て、この自撮りを考えたのでしょう。

しかし、手をすくいあげるように催促するのだなんて、可愛すぎて羨ましくなる…!

 

こんなにもどの子もウットリしているのは、マッサージそのものの心地よさに加え、「オーナーさんがなでてくれる」ということが嬉しくて、安らぎを感じ満ち足りているのでしょう。

 

素敵なコミュニケーションタイムを見せてもらったようです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「うむ、気持ちよかね~」マッサージしてもらっている柴犬。みなさんもれなくご満悦のもよう。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ