2019年11月29日12,852 ビュー View

「うむ、気持ちよかね~」マッサージしてもらっている柴犬。みなさんもれなくご満悦のもよう。【動画】

マッサージが気持ちいいのは人間も動物も同じこと。今回はそんなマッサージをしてもらっている柴犬たちをご紹介します。その姿をのぞいてみたら、どの子もみんなとにかくうっとりご満悦のよう。満足そうなお顔についこちらも癒されちゃいますよ!

“コロコロ”をマッサージ器代わりに

カーペットなどのほこりや髪の毛をとるのに使う粘着テープ式クリーナーのコロコロ。

これを使って、顔周りやカラダをコロコロしてもらっているのはしし丸くんです。

 

どうやらとっても気持ちがいいようで、ゴロ〜ン!

なんと自ら寝っ転がって手足をバタバタしています。

 

こんな可愛い姿を見たら、オーナーさんの手も止まりそうにないですね。

 

しし丸くんの気持ちを代弁すると、「毎日マッサージプリーズ!」なんてところでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saza.e.m(@yosuii_)がシェアした投稿 -

 

あまりの気持ちよさに、うっとり…

お次は柴犬おこげくん。

オーナーさんに耳の後ろをつままれるように、頭皮マッサージをしてもらっています。

 

みてください、このお顔。

 

もはや「うっとり」以外には表現できないようなお顔をしていますね。

 

終始気持ちよさそうにするおこげくんですが、オーナーさんはこの顔をみたくてマッサージをしてあげているのかもしれませんね。

 

それにしてもおこげくん。

こんなにマッサージが気持ち良いだなんて、よほどお疲れなのかな…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OKOGE(@okoge4848)がシェアした投稿 -

 

首周りが気持ちいい…のはお互い様!?

最後は柴犬めんまです。寝ているからか、ぽってりモフモフとした首周りになっていますね。

 

そのあたりを、オーナーさんに優しくマッサージしてもらっています。

 

もちろんめんまが気持ちよさそうにしているのはわかりますが、どうやらオーナーさんもめんまの首周りが気持ちいいようで…

 

「ムニムニ、ムニュ〜…」

 

そんな音が聞こえてきそうなほどに揉まれているのでした。

 

「もしかして、遊んでる?」なんて聞いているかのように、めんまがチラッとオーナーさんを見る姿もまた可愛いらしいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めんま@柴犬(@menma_shiba)がシェアした投稿 -

 

今回は、気持ちよさそうにマッサージをしてもらっている柴犬たちをご紹介しました。

 

なかには、オーナーさんが気持ちいいからとマッサージをしているケースもあったかもしれませんが…まあ何はともあれ、オーナーさんと愛柴のよいコミュニケーションになっていることには違いありませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「そうそう、コレな〜」まさか!掃除機は敵じゃなくてマッサージ器とみなす柴犬が登場。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ