2020年5月11日13,202 ビュー View

そう、その調子だ…!段差が怖くて奮闘中の柴犬パピー。その姿を見たら…自然と熱血応援している件。【動画】

柴犬パピーにとっては、少しの段差は大きな崖と一緒。上るのも下るのも一苦労なのです。だって自分の体よりも高い段差もあるんですからね。それでもめげずに頑張る姿は、どうしたってエールをおくりたくなってしまう!

前足は踏み出すも…

階段を下ろうとしているのは柴犬mayo。階段の下を見て戸惑っています。

その後、意を決して下ろうと前足を下ろしますが、そのまま静止…。

前足は大丈夫だったものの、下半身を下ろすことが怖いようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이마요 Mayo(@mayo.shiba)がシェアした投稿 -

 

これは難しいかな…なんて思って見ていたら、意外にもあっさりとストン!

これにはちょっと拍子抜けですが、無事に下りられてよかったね!

 

下りれなくてキュンキュン…

白い階段に乗っているのは柴犬みく。床に下りられなくなって戸惑っています。

そして、「キュンキューン!」という悲痛な叫びが…。

それでも下りたいみくは地面をじっと見つめて、恐る恐る…ジャーンプ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みく❤︎赤柴りな(@9648miku)がシェアした投稿 -

 

見ている方も不安でしたが、転ぶことなく、床に下りることができましたね。

 

そしてみくも無事下りることができて嬉しかったのでしょう。

尻尾を振ってハイテンションな様子にはキュンとしてしまいました!

 

のぼれたら、もうこっちのもの!

ボーダーの可愛らしい洋服を着ているのは柴犬じょじょ。家の階段を上っていく途中で上れなくなってしまいました。

後ろ足がなかなか引っかからないものの、めげずに何度かトライを続けると…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

otomo(@otemoyan.t43)がシェアした投稿 -

 

その後は軽やかなステップで、ひょいひょいと駆け上っていったじょじょ。

諦めないからこそ上までたどり着いたといえそうな光景でしたね。

 

勇気を出して、偉かったね!

 

 

段差に挑戦するパピーたちの勇敢な姿。

思わず助けたくなってしまうほどに健気な様子がとっても可愛らしくて、癒されましたね。

 

しかし、いつの間にか応援に力が入ってしまっていたことでしょう。

 

とはいえ、あまりに高い段差の場合は応援ではなく、無理せずに抱っこして移動させてあげましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

小さな頃から怖かった「階段」。大きくなった今、勇気を振り絞って向かい合う柴犬の姿に感動した…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ