2020年5月4日35,270 ビュー View

予防接種を前に、強めの「おわた…」感を出す柴犬。今すぐ爆走して駆け込みギュウッと抱きしめたい【動画】

注射が怖いというのは人間も犬たちも同じ。今回は3頭の柴犬が予防注射を受ける前のワンシーンをご紹介します。怖くて震えたりママの腕に掴まったり…守ってあげたい気持ちでいっぱいになるでしょう。どうぞ、応援しながらご覧ください!

ガクブル…心から抱きしめたい

まずは柴犬のコウちゃんです。今は病院の待合室にいるのでしょうか、ママさんの膝の上でガクブル…。

ママさんは「大丈夫だよ」と撫でていますが、「怖いものは怖いよ…」とばかりに震えが止まりません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬女子コウ(@koh0903)がシェアした投稿 -

 

コウちゃんガンバレ!

一瞬、チクッとするだけだよ…と言っても伝わらないのが残念ですが、ここまで怯えていたらいっそのこと外で待つのが良さそうですね…。

 

ママのお膝で順番待ち

ということで、外で順番待ちをしている子は多くいるもの。

こちらの柴犬はあずきちゃん。まるで注射待ちということを理解しているかのように、ママの腕をがっちりと掴んでいます。

「怖い…ヤダよ」なんて声が聞こえてきそうですね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬あずき(@shiba_shiba.azuki)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる2枚目には、自宅でぐったりする姿が。

 

ママさんによると、あのあとは「ギャン泣き」だったそうです。

 

あずきちゃん頑張ったね…お疲れさまでした!

 

わかりやすく下を向いて落ち込む

診察台の上で、今まさに注射待ちのらんまるくん。まるで「この世の終わり…」かのようなガックリ具合です。

そのお顔は「ぼく、何か悪いことしたかな?」と聞いているかのようなもの。

この表情にはちょっぴり切なくなってきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KyotaroKotaro(@kyotarokotaro)がシェアした投稿 -

 

「注射はらんまるくんのために打つのですよ」と言ってもやはり理解してもらうのは難しいためもどかしいですが、大人しく頑張ったらきっと、ご褒美がもらえるはずだから頑張ってね!

 

注射を怖がる柴犬たち。

あからさまに嫌がる行動を見るとかわいそうな気持ちになりますが、彼らの健康のために打たなくてはならないものです。

 

注射のあとにご褒美をあげるなどの工夫をして、愛柴との信頼が崩れないよう、コミュニケーションを大切にしていきましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「聞いてないよ…」お出かけに浮かれた柴犬。まさか動物病院だとは思わず帰宅後がっつり拗ねる…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ