2020年6月24日9,313 ビュー View

この愛らしさよ…もういっそのこと巻かれたい!柴犬のくるんと丸くなったしっぽ。存在が尊すぎてため息。

柴犬のしっぽは巻き尾。クルンと丸まっていて本当に愛らしい形ですよね。もう彼らはただでさえ愛らしい存在なのに、しっぽが丸まっているってどういうこと…なんて思えてきますが、あの形は、見れば見るほど尊く感じてしまう深い魅力があるのです。どうぞ、ご堪能あれ!

美しすぎてため息レベル

どこからどう見ても美しいとしか言えないこのぐるぐるのしっぽ。

もうため息レベルのうずまきですよね。

そんな「美しっぽ」の持ち主はピーチさん。もう、うっとりですようっとり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Atsushi.N(@shiba_peach0218)がシェアした投稿 -

 

ちなみにオーナーさんによると、緊張した時にはキュッと巻きが強く締まるのだそう。

 

ええ……それはそれで見てみたくなってしまう…。

 

どうか、撮影に成功したらSNSにアップしていただきたいものです。

 

丸くてフサフサ、まあるい尻尾に花飾り

お次は柴犬たけちよさんのしっぽです。ご覧ください、これまたきれいにくるんと丸まって、とても美しい形をしていますね。

 

これは春に撮られた写真なのですが、綺麗な桜の花が乗せられています。

しっぽに一輪の桜って……和まで感じられて芸術度も高め!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たけちよ(@takechiyo_0423)がシェアした投稿 -

 

きっと、たけちよさんのしっぽがあまりにも可愛く思えて、オーナーさんが飾ってくれたのでしょう。

 

季節ごとに、こうやってならではの写真を残すのも良いかもしれませんね。

 

神々しいにも程が有る

西日に当たっている柴犬のしっぽ。くるんと丸まったしっぽの真ん中には小さな隙間が。

そしてそこから太陽の光が漏れています。

 

なんでしょうか、神々しくて気品溢れるこの絵は…。

柴犬のしっぽが、ここまで崇高に感じられるシチュエーションはなかなか無いでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyra(@kyra_re_)がシェアした投稿 -

 

さらにはボディラインも照り輝き、よりその崇高な雰囲気が増しているようですね。

 

しかし、しっぽの隙間で太陽を捕らえるのだなんて。

 

なんだかもう、本当に彼らのしっぽが尊くてたまらない…。

 

ソフトクリームタイプ♡

さて、最後は可愛らしいジャンルで締めたいと思います。

 

柴犬Lunarの尻尾はちょっと珍しくて、二重にぐるぐる巻き。しかも立体的に丸まっていて、まるでソフトクリームのようなのです。

 

隙間なく丸まっている、このぎっしりした濃密感までたまらない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lunar Bear Love(@lunartheshibainu)がシェアした投稿 -

 

見れば見るほどに愛らしい気持ちが湧いてきますよね。

 

このしっぽをフリフリしたら…やっぱりまるごと揺れるのでしょう。

 

ってああもう、想像だけで胸がキュンとしますね!

 

おまけ

さて、最後はおまけのしっぽです。

 

立ちかかって2足立ちになっている柴犬パピーズ。立っているとしっぽは少し伸びるようですが、ピコピコとせわしなく動くこの揺れ具合…もう神レベルの可愛さですよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 陽(よう)と赤柴 春(はる)(@akemi_otsuka_)がシェアした投稿 -

 

さて、柴犬の様々なしっぽはいかがでしたか?

 

丸まったしっぽは、実は丸まり方にはかなり違いがあり、かなり個性的。

 

巻き具合で性格も違うなんて言われることもありますから、他の子と比べたりして、柴友さんと一緒にしっぽトークに花を咲かせてみてはいかがですか?

 

あ、でもあまりに愛らしくて話が尽きない可能性がありますから、時間の経過にはご注意を!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

しっぽ超ブンブン!柴犬パピーの「おかえり!!」が熱烈すぎて、見ている方が胸アツだわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ