2020年5月8日13,277 ビュー View

(ん…?)モコモコ膨らむエアーベッドが解せない柴犬。その後みるみるテンションが上がり、そして飽きるまで【動画】

柴犬パピーがエアーベッドに興味を示しています。それはそうですよね、彼らから見たら、みるみる巨大化していくベッドは不思議で興味がわくものでしょう。すると柴犬のテンションは爆上がり! 大興奮してはしゃぐ姿はかわいくて必見…ですが、結局最後は柴犬らしいオチが…。

エアーベッドを膨らませ始める

オーナーさんが部屋にエアーベッドを広げています。これから膨らまそうというところですが、柴犬はすでに興味津々。

匂いを嗅いだり、せわしなく動いています。

 

準備が整ったところでスイッチを入れ、掃除機のような音を立ててベッドに空気が送り込まれ始めました!

 

柴犬はその音に反応して吠えましたが、もしかしたら大きなおもちゃだと思ってしまったのかも。

 

徐々にふくらみ始め、大興奮

大きな音とともに膨らみ始めたエアーベッド。

 

柴犬はそれを見て飛んだり跳ねたり大興奮!

 

ベッドの上に乗っているので、徐々に“おもちゃ”が膨らみ始めたことにもすぐに気づいたようです。

 

すると、空気が入っていく場所を前足でおさえたり、空気を入れる装置を気にしてみたり、わかりやすく大忙し!

 

大きすぎ…少しこわい…。

エアーベッドが瞬く間に大きくなっていくため、柴犬は少し怖くなってきてしまったようです。

 

ベッドから降りて、外からアグアグとちょっかいを出し始めました。

 

どこまで大きくなるのか分からず、警戒しているのかもしれませんね。

 

オーナーさんの足の後ろに隠れる姿も。

 

最終的に…飽きたんかーい!

いよいよベッドの空気も満タンになろうとしているとき!

柴犬はさぞテンションが上がっているのかと思いきや。

 

…少々時間がかかったため、すでに飽きてしまったようです。

 

もう一人のオーナーさんになでにもらいに行ったり、新たなるおもちゃとなったブーツで遊んだりしています…。

 

しかし、柴犬が飽きてくれたおかげで、ベッドのほうは無事に空気が入りきったようで、きれいな形のベッドが完成しました。

 

柴犬にとって、暇つぶしくらいにはなった…かな?




 

人間にとっては何でもないことですが、柴犬にとっては初めての面白いイベントになったようですね。

 

日常生活の中で、彼らは思いがけず楽しんでくれることがあるもの。

 

そんな時は、たとえ邪魔になっていたとしても怒らずに、少しお付き合いしたら喜んでくれると思いますよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】(チラ!)柴犬の子犬を散歩に連れ出したら、いつの間にか「ハイテンションかくれんぼ」になっていた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ