2020年5月2日22,953 ビュー View

「おかえりぃ…(嬉)」お出迎えの時にお魚を献上してくる柴犬。早くも遊ぼうだなんて、その気持ちが超愛おしい【動画】

ボール投げや引っ張りっこ、おやつの催促などでオーナーさん指示のもとに色々と咥えて持ってきてくれる柴犬は多いですよね。がしかし、今回は何も言わずとも「持ってきてしまう」健気な柴犬たちをご紹介いたします。その心が可愛くて尊くて、やっぱり柴犬って最高なんです!

小窓から登場…今日はうさちゃんの気分!

まずはまん丸のボディ&フェイスが可愛いポン太くんから。
専用小窓から「こんにしばー」とばかりに登場するシーンですが…

 

(今日はうさちゃんにしたワン)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ponta(@02pon12)がシェアした投稿 -

 

なぜか寝室からうさぎのぬいぐるみを咥えて登場。

 

オーナーさん曰く、リビングにあるぬいぐるみを寝室に持って行ったり来たり、その日の気分でぬいぐるみをチョイスしているのだそうです。

 

とはいえこの日は、持って来てただ床に置いただけだったようですが…。

 

まん丸フェイスに可愛いぬいぐるみ、そしてそんな気持ちの背景全てが相まってさらに愛くるしく見えますよね!

 

お兄ちゃんを熱烈大歓迎~魚を添えて~

お次はこなつちゃんが、大好きなお兄ちゃんの帰宅を待つシーンをご紹介。

 

(うう…待ってたワンよー!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

makonatu(@makonatu)がシェアした投稿 -

 

魚のおもちゃを咥えて一心不乱にしっぽをブンブンブン!

もはやしっぽには収まらず、お尻まで揺れちゃっていましたね。

 

“お魚咥えた愛シバ〜”なんて歌い出したくなるような、癒しの日常風景にほっこりしちゃいます。

 

そしてまた別の日は、ボールをもってお出迎え。

これまた愛くるしすぎてたまらんのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

makonatu(@makonatu)がシェアした投稿 -

 

お兄ちゃんがコチョコチョ触ってくれますが、「もっと撫でて〜」とお腹を出してアピール。

 

こなつちゃんは本当にお兄ちゃんが大好きみたいですね。

持ってくるおもちゃは愛の証なのかもしれません。

 

さて、今回の柴犬たちはいかがでしたか?

 

「なんでそれを持ってきたの?」とついつい笑っちゃうものもありましたが、どの柴犬も自分の気持ちで選んで持ってきていると思うと、やっぱり健気で愛おしく思えるもの。

 

この「持ってくる」動作は柴犬だけに限りませんが、「仲間に好きなものを共有したい」という彼らの本能でもあるそうです。

 

愛柴が何か持って来てくれたら、まさにそれはオーナーさんへの信頼の証!

 

何かを献上してもらった暁には、たくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まさかの裏切り!赤ちゃんが柴犬にオモチャを貸したら…返さないどころか咥えて逃亡した【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ