2020年5月22日16,096 ビュー View

「遊んでよお〜」ハスキー兄さん超オコ…!かまってちゃんが過ぎる柴犬が招いた悲劇がコチラ…【動画】

柴犬といえば忠誠心が強い性格が有名で、「クールな犬」と思われがち。しかしオーナーさんなら知っているはず。彼らはときに「相当なかまってちゃん」になることを。そんな性格が炸裂し、どうやらお兄ちゃん犬を怒らせてしまったようで…その結末やいかに…!?

ハスキー兄ちゃんと遊びたい

このおうちでは柴犬Marshallと、ハスキーのMaxxがオーナーさんと暮らしています。

さあご覧ください、この柴ケツを! …ではなく。

 

実は、MarshallはMaxxのことが大好き。

かまってほしさから、後ろをウロウロついて行っているのでした。

 

しかしMaxxお兄ちゃんはお外のパトロールが忙しいのか、どうやら遊ぶ気がないよう。

 

さて、この温度差がこのあとどうなるでしょうか…!

 

たしなめられてフリーズ。

外を眺めるMaxxに対して「ねえ遊ぼうよ〜」とアピールしていたMarshall。

 

ですが、やっぱりMaxxは乗り気ではありません。

 

自分の気持ちは伝わっていると踏んだのか、フリーズしてMaxxの様子をうかがっているようです。

 

しかし…一方のMaxxは窓の外を眺め続けています。

 

これは、全く遊ぶ気などなさそうだわ…。

 

しっぽにアグアグ攻撃開始

そしてMarshallは、煮え切らないお兄ちゃんの態度に我慢できず、いよいよ行動に移します。

 

遊んでほしさをアピールするため、なんとMaxxのしっぽやお尻にアグアグ攻撃!

 

(アグーッ!)

 

おしり付近を狙うのだなんて、なんという勇気ある行動。

 

親しき仲にも…という言葉があるように、さすがにおしりはマズイのでは…。

 

やっぱりね。

そして、Marshallのしつこさに我慢できず、わかりやすくイライラを表すMaxx。

 

ここでMaxxはMarshallをたしなめるような行動をみせ、Marshallも「むう…」とばかりの態度を。

 

とはいえ、彼らは時に超しつこくなります。

遊び心に火がついたときなんかは特に…。

 

ということでMarshallは一切動じず、日本男児の粘り強さを発揮。

 

しかし、発揮すべきはここじゃないぞ…!

 

いよいよ兄ちゃんがキレた

Marshallのしつこさ…いや、天然ぶりについていけなくなったMaxx。

 

ここでいよいよ堪忍袋の緒が切れてしまった様子。

 

「もう知らん!」

 

ということで、ついてくるなよとばかりの空気を放ちつつ、お部屋をあとにします。

 

しかし驚くことに、MarshallはMaxxについていってしまう始末…!

 

あああもう。普段こっちが近づくと逃げるくせに、自分が遊びたい時は超しつこいとか…ツンデレが半端ないぞ、Marshallさんよ!




 

Marshallのしつこさはかなりのものでしたね。

 

しかし、愛柴の「かまってちゃん」はオーナーにとって嬉しいもの。

でもMaxxのように、きょうだいのような立ち位置だと話はまた別なのかもしれませんね。

 

それにしても、Marshallの遊ぼう攻撃に対するMaxxのお兄ちゃんぶりはさすがでした。

 

なんだかんだ、うまくバランスが取れているのでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ガウガウと喧嘩していた凸凹コンビ。性格も体格もまったく違うが、飼い主の声には同時に反応…可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ