2020年6月2日6,612 ビュー View

どのシーンも美しすぎる。飼い主と自転車で、スウェーデンの広大な自然の中に冒険へ出かけた柴犬2頭の物語。【動画】

スウェーデンと柴犬。あまりイメージのわかないマッチングかもしれませんが、スウェーデンの広大な大自然を、オーナーさんと共に10日間かけて冒険した柴犬2頭の記録をご紹介します。美しすぎる景色を見たら、自粛生活の今、必ずや『心のオアシス』になること間違いなしです。

自転車のカゴに乗り、冒険開始!

ということで場所はスウェーデン。自転車の前かごに乗る彼らは、柴犬CharlieとVictor。

オーナーさんが軽快に自転車をこぎはじめ、いざ冒険のスタートです。

 

CharlieとVictorのオーナーさんは、10日間かけて自転車でスウェーデン中を回るという計画を立てました。

 

この動画はその旅のハイライトを収めたもの。

 

こんな景色をずっと見ながら冒険だなんて、それだけで贅沢に思えちゃいますね!

 

緑豊かな一本道…気持ちがよさそう!

自転車に乗ったCharlieとVictorは、暴れることなくお行儀よく座っています。

 

そして左右の景色なんかを見て楽しんでいるようです。

 

家から離れることにはなりますが、オーナーさんと一緒なら寂しくありませんね。

 

彼らの目の前は、緑豊かな大自然。そして後ろを見れば大好きなオーナーさん。

どちらを見てもいい景色のようです。

 

 

動画を見ていると、道は混雑していることがないようなので、オーナーさんもゆっくりと景色を楽しみながら旅を続けられますね。

 

河原で気分転換!

冒険には気分転換も大事です。と言うことで、河原に立ち寄ったオーナーさんと柴犬コンビ。

 

ここで2頭は自転車から降り、自分の足でお散歩を始めました。

お互いペースを合わせている様子から、とても仲良しなことがうかがえます。

 

「気持ちがいいね!」なんて言っていそうなお顔ですよね。

 

2頭が走ってたどり着いた先は、川沿いにあるログハウスでした。

 

この日の宿泊先なのか、絵に描いたような冒険ぶりにちょっぴり羨ましくなる!

 

再びカゴに乗って帰路に

ということで、自然を大いに満喫したオーナーさんと柴犬たち。

冒険を終えて帰路につきます。

 

しかし、どんな時だって帰り道は憂鬱になるところ。

でもこれだけ景色がよければそんな思いとも無縁でしょう。

 

柴犬たちも相変わらずいい子に乗ってくれていますよ。

 

これだけいい景色が続く場所であれば、自転車で旅をするのもさぞ楽しいことでしょう。

 

柴犬たちものびのびと自然を楽しんでいるようで、素敵な思い出となったに違いありません。




 

自粛生活でなかなかお出かけが出来ない今、見ているだけで、つい深呼吸したくなるほどに癒やされる動画でしたね。

 

少し気分が落ちているという方は、どうぞ見返して、自然の空気感をたっぷり味わってくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

もう、こんなの美しいとしか言えないよ。大自然の中に佇む柴犬の姿を見たら、心が澄んだ気がした…尊い。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ