2020年5月21日8,781 ビュー View

「うふ…(クネクネ)」柴犬がお腹を見せて転がり、その可愛さを余すことなく放ってくるから目が離せない、困る【動画】

柴犬たちの動きはいつでも可愛らしいものですが、ヘソ天したときに見せる甘えた顔や無防備な姿はまた格別。そんな彼らが、そのままクネクネと愛らしい動きを見せたら…はい完全に胸ズキュン。可愛すぎて変な声出そうになるわ!

この世で一番可愛い光景かも

とても楽しそうに遊んでいるこちらの2頭は、黒柴くるみと白柴ミルク。2頭揃って、もうクネクネしまくりです。

しかしよく見ると、まだパピーのミルクに対し、くるみはちゃんとお姉さんとしてふるまっていて、2頭で甘噛みし合いながらもイチャイチャ…といった感じ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cocoa☆kurumi☆milk(@cocokurumilk)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、オーナーさんもくるみのこんな姿を目にするのは初めてなのだとか。

 

ミルクの相手をしているうちに、パピーの子守をする感覚で無邪気な姿になったのかもしれませんね。

 

そんな背景を聞いて改めて見てみると、可愛すぎてもう胸が苦しくなる!

 

クネクネ…誘っているとしか思えない

お日様をたっぷりと浴びた芝生は、柴犬が寝転がるにはぴったりな場所のようです。

と言うことで、柴犬の蓬(よもぎ)も、散歩途中に芝生の上で仰向けになり存分にクネクネ。よほど気持ち良いのかもう止まりません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)(@yomogi1217)がシェアした投稿 -

 

しかし、この動きはかなり絶妙で、まるで「ねえ可愛いでしょ?」なんて聞こえてきそう。

 

もう、余すことなく自分の可愛さを発揮しているような、そんなクネクネに見えてきちゃいました。

 

あ〜もう、その通り本当に可愛すぎてズルイわ!

 

クネクネしながら移動しまくり

まゆはお友達柴のみねと一緒に公園へ来ました。一面緑の芝生からは爽やかな若草の香りが漂っていそうです。

そしてみねはそんな芝生が気に入ったらしく、寝転がって体をクネクネ開始。

そして見事にそのまま、どんどん遠くとへ移動してしまうのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まゆパパ(@mayu_hazuki)がシェアした投稿 -

 

クネクネしたままで移動するなんて、なんだか笑えてきちゃいますよね。

 

これにはまゆもびっくりしたのか、少し離れたところから凝視。

この温度差もまた笑えてきちゃう!

 

さて、柴犬のクネクネシーンはいかがでしたか?

微妙にどの子も個性がありつつも、みんな楽しそうなお顔をしている様子にはどうしたって目を細めてしまいますね。

 

楽しいことはいいけれど、お家に帰ったらブラッシングだけはさせてもらいますからね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【楽しそうw】ロープ遊びでつい踊り狂っちゃう柴犬ここなちゃんのファンシーダンスがコチラです。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ