2020年5月19日6,846 ビュー View

可愛ええ…♡今年も抜けてるねえ。柴犬たちの「抜け毛アート」中間報告。絶賛モフモフ脱ぎ捨て中デス

年2回やってくる柴犬の換毛期。「永遠に抜けるのでは…」というあの量には悩むこともありますが、それを楽しみと捉え「抜け毛アート」を作ってしまう柴犬オーナーさんたち。ポジティブに楽しむことが定番となったこのイベント、どんな状況なのか覗き見してみましょう!

マリー・アントワネットさんも驚くわ!

まずは柴犬なずなです。ベッドの上でウトウトしていますが、なずなの頭にはモコモコした大量の抜けモフが。例えるならマリー・アントワネットのヘアスタイルのよう…? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 なずな(@nazuna0428)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんは、なずなが眠たそうにしているときを狙って複数のヘアスタイルに挑戦したようで、スワイプして見られる5枚目のお団子がヘアがお気に入りだそう。

 

ええ、気に入ってしまう心がしっかりとわかるほどに愛らしい仕上がりです!

 

滲み出る、某人気漫画のキャラクター感

続いてはちょろぎの登場です。おでこから頭にかけて乗せているモフは、まるで某人気アドベンチャー系少年漫画に出てくる、超強い主人公のよう。

 

しかしこれ、おしりまわりだけでこんなにも大量に抜けたようですよ。恐るべし換毛期…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中野 百合子(@yurico309)がシェアした投稿 -

 

しかし、ちょろぎの写真を見たフォロワーさんからは、「綿あめみたいで可愛いで」、「ちょろぎ先輩リーゼントの時期なんですね」などのコメントが。

 

そうそう、オーナーじゃなくても楽しめるのが、この「換毛期アート」なのですよね!

 

立派なおヒゲ! お爺さんみたい♡

最後は柴犬ゴン太です。日課として毎日ブラッシングをしていたとしても、それでもこんなに抜けちゃうのが彼らの換毛期。さすがですよね。

 

頭だけでは全部乗せられなかったのか、なんとアゴにもモフを添えて、まるでお爺さんのような姿に。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴン太 gonta(@gontagonta0114)がシェアした投稿 -

 

目をつぶっているだけと思いきや、ぐっすり眠ってしまっていたゴン太。

その仕草も相まって、まるで本物のお爺さんのよう!

 

柴犬たちの換毛期の状況を覗いたら…オーナーさんからフォロワーさんへ、笑顔の連鎖ができていましたね。

 

大量な毛の処理は正直大変だし厄介なこともありますが、今回ご紹介したオーナーさんたちのように、換毛期も愛柴と楽しく過ごせたら良いですね。

 

引き続き、オーナーのみなさんは頑張ってくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【湧き出るモフ】柴犬の「換毛期」の抜け毛のすごさをご覧ください。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ