2020年5月20日16,690 ビュー View

ちょ、足!柴犬さんによる地味な迷惑行為。笑えるし可愛いしこりゃ叱れそうにないわ。

「足をどけなさい…」「あぁティッシュが…」など、思わず突っ込みたくなるような柴犬たちの迷惑行為を集めました。オーナーさんや共に暮らしている他の犬たちはきっと迷惑でしょう。でも見ている分には…申し訳ないけれどクスっときてしまう!

ちょ、ちょっとそれは…

左にいるのは赤柴のチャオ。右にいるのは白柴のピケです。

この画像、どうしたって目がいってしまう場所がありますよね。もちろんそれはピケの後ろ足。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴兄妹・チャオピケ(@ciaopique_shibawan)がシェアした投稿 -

 

なんたる態度…。

 

実はこの2頭、ピケが妹でチャオはお兄さんなのです。

 

「ここに乗せると楽だわ~」とでも思っているのかはわかりませんが、チャオの背中からは「妹…もっとレディらしく育ってくれ」という声が聞こえてきそうです。

 

でも、ちょっと無理しているような体勢にも見えるのだけれど…本当にリラックスできているの?

 

「道の真ん中」で鎮座。

お次は柴犬コロです。コロの迷惑行為とはそう、散歩中に道の真ん中で座り込むこと。

 

もう歩き疲れたのでは…って?

いえ、そんな理由ではありません。

 

この通り、真ん中にドンと腰を据えることが大好きなのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuko(@yukoro0722)がシェアした投稿 -

 

実はこの後、幼稚園バスがこの道を通ろうとしたようで、オーナーさんは焦ってしまったそう。

 

スワイプして見られる3枚目には、好きなことをして嬉しいのか、コロの愛らしいスマイルが。

こんなにも笑ってしまうほどに、楽しい時間なのですね。

 

とはいえ、道路の真ん中での鎮座はマズイ…。

オーナーさんも、コロのこの趣味には頭を抱えているでしょうね。

 

何がどうして、こうなった

最後は、ちょっぴりレベルアップした迷惑行為です。もはや「一体何が起きた」と聞きたくなるようなほどのティッシュばらばら事件。

犯人は、もちろんすぐそばにいる柴犬ポポです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ポポ(4)♀リブ(1)♂ラム(1)♀(@popo.ribu.ramu48)がシェアした投稿 -

 

コメントを見ると、「またやられました」とのハッシュタグが。

これが初犯ではなかったのですね…。

 

ティッシュが勿体ないのは言うまでもないこと。

しかし、もしかしたらおうち時間が長期化して、ストレスが溜まっていたのかも…?

 

さて、オーナーさんや兄妹に迷惑行為をする柴犬たち。いかがでしたか?

 

いい迷惑ぶりでしたが、やっぱり憎めない…というこの感情。

 

それは、彼らと暮らすと起こるこのような思いがけない行為に、やはりどこかで可愛いと思っているからでしょうね。

 

とはいえ誤飲など様々な危険性がありますから、愛らしく思えても我が子を守るために、ほどほどにさせましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ダメでしょ!?」ビニール袋でイタズラする後輩を叱る先輩柴犬。彼らの面倒見の良さには感服だわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ