2020年5月18日21,244 ビュー View

(ポトン…)落ちちゃったね…ボールを取ろうと四苦八苦な柴犬。もどかしくて助けたいけど、見ていたい葛藤が…【動画】

今回は「ボールを取りたいけどうまく取れない」という状況に立った柴犬たちをご紹介。見ているともどかしくなる姿には、もういっそのこと取ってあげたい気持ちと、可愛すぎて眺めていたい気持ちのせめぎ合いになってしまうでしょう。どうぞ、奮闘ぶりを応援しながらご覧あれ!

もうすぐソコなんだけど…

水たまりに落ちた黄色いボールを取ろうとしているPoppy。ボールはすぐそこにあるのに水たまりのせいで、恐る恐る前足を伸ばします。

ということで、ボールに、ちょん…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Poppy Puppy(@puppyinabackpack)がシェアした投稿 -

 

やっぱり「お水」が苦手なのでしょうね。

 

思うようにボールを取ることが出来ない姿を見ると、ああもういますぐ取りに行ってあげたい…なんて思えてきますが、やっぱりこの姿は愛らしくってたまらない!

 

とれたと思ったら、まさかの…!

次は、池の中に落ちたボールを取ろうとしているyumeです。ラッキーにも、冒頭でボールをくわえられたのです…が、運んでくる途中でポチャリ…。

そして、前足でボールを寄せ、口でくわえては落とす、を繰り返してしまうのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibadog_yume(@shibadog_yume)がシェアした投稿 -

 

これにはオーナーさんもつい笑ってしまいます。

 

なんだか遊んでいるようにも見えますが、見ているこちらはかなりもどかしい…!

 

本当に、あともう少しなの…

ソファに置かれた野球ボールを取ろうとしているのはkaka。上半身をソファに乗り上げ、思いっきり前足を伸ばすも…やはりあともう少しのところで届きません。

しかも、触れたと思ったらその勢いでコロコロ遠くに行ったり、少し進んでは毎回ふり出しへ…な状態。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐶Kaka 卡卡♂(@shibainu_kaka)がシェアした投稿 -

 

結局後ろ足を台に乗せて届いたようですが、最初からそうしておけばすんなり取れたのでは…?

 

思わず画面に向かって、「がんばれ~!」と叫んでしまいたくなるほど、必死の様子でしたね。

彼らはボールが大好きですから、どの子もかなり必死なようでした。

 

手助けしたくなっても、ちょっと可笑しな様子をずっと見ていたくなる…。

柴犬にはゴメンですが、最高に可愛い姿だから許して!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あぁこりゃ届かんな…目の前にあるのに取れない…その時柴犬がとった行動が人間ぽくて親近感、可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ