2020年5月16日18,999 ビュー View

あぁ!今寝ちゃダメだよ!お水を飲みつつウトウトしちゃった柴犬の子犬。愛らしすぎてたまらん…【動画】

食欲と睡眠欲。この2つが満たされると、それだけで幸せな気分になりますよね。でもこの欲求が同時に襲ってきたら…。食べたい、でもどうしようもなく眠い。今回は、そんな状況で葛藤している柴犬2頭をご紹介します。母性がやられてしまうこと間違いなしですよ!

お水を飲みたいけど…眠気マックス。

こちらは柴犬パピーの海。お水を飲もうとするも、同時にとてつもない眠気が襲ってきたよう。

 

お水の器に頭をもたげ、しかし飲もうとするとぼんやりとしてきて…。

 

そのまま徐々に目が閉じられ、力も抜け、水面にソッと下降してゆく頭…。

そしてお鼻が水面につくと…ビクッ!

 

それでもやっぱり眠いのか、また目を閉じて…。

 

我々的には、「今そこで寝たらポチャンしてしまう、けれどこの光景が可愛すぎて見ていたい…」という葛藤に立たされてしまいます!




 

机にアゴ乗せし、眠くもパンに気を張る

次は、テーブルの上にアゴ乗せして眠そうにしている柴犬アンです。

 

アンの前にはパンが置かれています。

どうやらその存在が気になるようで、眠いけれど眠れないという状況に陥っているよう。

 

カメラが近づくと一瞬目を開きますが、すぐにそのまま目を閉じ…。

 

しかし、身動き一つせず眠そうにしているアン。

パンを食べるタイミングを逃すまいと、気力で頑張っているのでしょうね。

 

そんな健気さもまた、ずっと見つめていたくなる様子です!




 

睡魔と戦う柴犬たちの表情や仕草、愛らしいと同時にちょっと可笑しかったですね!

 

しかし、犬もわたしたち人間と一緒で、やっぱり睡魔には勝てないものなのですね。

 

それでも頑張る姿には、どうしたって応援したくなってしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

日向ぼっこ中の、モフモフ柴犬たち。寄り添ってぬくぬくしているだけなのに、超絶癒しの光景だった…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ