2020年6月1日25,935 ビュー View

「ねえねえ〜」仕事中に散歩のおねだりをする柴犬。可愛すぎる仕草に落ちたパパ、お仕事後回しへ。【動画】

今回の動画では、お散歩に行きたいあまり、お仕事中のパパさんにとってもかわいいおねだりを連発する柴犬の様子をお届けします。甘えん坊な様子にはこっちまでメロメロになってしまうこと請け合い! どうぞニヤニヤしちゃってください♡

まずは遠くからおねだり

今回の主役は柴犬コテツ。パパさんはパソコンに向かって何やらお仕事中ですが、コテツはどうやらお散歩に行きたいみたい。

 

そんなコテツが繰り出した作戦とは…

 

「ワゥーン…」。

 

まずは、遠めの場所から声で「行こうよ…」とアピール。

 

パパさんは微笑んではいるものの、まだ「よし行こう!」とはならない様子。

パソコンに向かい続けます。

 

ボディタッチしてみる

そんなパパさんの雰囲気を察したコテツは、すかさず寄っていきボディタッチ。

 

「ねえパパってば〜」

 

ポンッ…と肩に両足をのせられ、パパさんは先ほどより明らかにデレ。

 

まあこの可愛さですもの、デレるなと言われるほうが無理ですよね。

 

とはいえ、もちろんお仕事も大切。

ということでまだ仕事を続けていると、コテツはいったん引き返しました。

 

再チャレンジしちゃうぞ

しかしコテツも根性があります。頑固がウリの柴犬ですからね。

 

というわけで、再びパパさんのもとへ行き「おねがい」とばかりにボディタッチを。

 

「…パパ…」。

 

この愛らしい仕草、たまりませんね…。

 

そして、そんなコテツの姿を見たパパさんもいよいよ限界を迎えたようで…。

 

「All right!」と言われニッコリ!

とうとう、パパさんの口から「All right!」との声が。

 

これにはコテツもこの笑顔。完全に粘り勝ちですね!

 

柴犬は表情豊かなことで知られていますが、先ほどのお顔と比べてここまでうれしさを前面に出してくれるなんて…パパさんもやはりメロメロでしょう!

 

テンションMAXでお散歩へGO!

ということで、無事にOKをもらったコテツはルンルンで散歩の支度をし始めました。

 

「いくどー!」

 

この瞬間は、コテツのテンションがあまりにもかわいいので、ぜひともじっくりご覧くださいね!




 

散歩が大好きすぎるゆえに、パパさんにおねだりするコテツの仕草は可愛すぎましたね。

 

しかし、ボディタッチを繰り返すあたり小悪魔的な素質アリかもしれません…!

 

ああ、でも騙されてもいいや。

可愛すぎるだ彼らに仕掛けられるのであれば、本望ってものでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「バタリ…」構ってもらえず拗ねた柴犬が、みんなわかりやすいリアクションで奮闘していて最高にかわいい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ