2020年5月31日27,122 ビュー View

(プンプン!!)オコな相棒と仲直りしたい柴犬。なんか深刻そうだが、やりとりが子供っぽくて微笑ましい…【動画】

仲の良い犬同士でもケンカをすることがあります。今回の柴犬ズも何か気に障ることがあったのか、じゃれ合っていたのに突如ケンカの火蓋が切って落とされ…。とはいえ一方は仲直りしたいようで、そのやりとりが親目線で微笑ましく思えちゃうのです!

突然、ケンカ勃発。

仲の良い2頭の柴犬たち。一緒に遊んでいたかと思いきや、突然サメのように襲い掛かろうとしそのまま床に仰向けに。

 

(ゴローン!!)

 

そして、びっくりして飛び上がるもう1頭の姿が…って、一体どうしたの!?

 

仰向けになって抵抗中。

真っ白いお腹を見せ、そのまま動こうとしない柴犬。

口にはネズミの人形がくわえられています。

 

もしかしたらこの人形を「渡さないし…」とでも言っているのかな…?

 

そしてその周りをウロウロと歩くもう1頭。

 

突然の相方の攻撃と威嚇に、何が起こったのか理解できていない様子でうろたえています。

 

そりゃビックリしちゃうよねえ…。

 

よくわからないが、ご機嫌を取る

仰向けになったまま、いまだ抵抗を続ける相棒と何とか仲直りをしようとする柴犬。

 

少しずつ距離を縮めますが、依然として停戦に応じようとしない様子。

 

そこで、機嫌を直してもらおうと前足で相手の耳をちょんちょん。

噛みつかれないように、慎重な手つきで…。

 

(ソッ…)

 

この健気な仕草には、キュンとしてしまう…。

 

無事に停戦した…!?

すると、寝転んでいた柴犬が突然起きました。

 

停戦に応じてくれたのかと思いきや、まだ何だかご機嫌斜めなよう。

 

そんな相棒をペロペロとなだめる仕草を見せます。

 

すると、ご機嫌斜めだった相棒はその場を去ってゆきました。

 

(チッ…許すか…)

 

何だかとても不毛な感じがしますが…停戦協定は無事に結ばれたようです!

 

めでたし、めでたし…なのかなあ…!?




 

なぜ突然機嫌を損ねたのか、真相は謎のまま。

 

しかしなんとか仲直りしようと、怒ってしまった相棒のご機嫌取りをしていた相棒柴犬の懐の深さや、優しい心には感動ですね。

 

しかし、怒ってしまった柴犬もなんだか駄々をこねる赤ちゃんのようで愛らしい姿でした。

 

犬同士のケンカは見ているとハラハラすることもありますが、この2頭のやりとりは、見ていてなんだかホッコリしちゃいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「やめてよぉ〜!」子犬の柴犬同士のケンカが迫力満点すぎてお母さんもタジタジな件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ