2020年6月8日66,080 ビュー View

笑わせにきているでしょ?「もしかしてピンチ?」な柴犬は、愛嬌と哀愁がすごくてクセになる

今回は、何気なく日常を過ごしていたのに、思いがけないピンチに見舞われた柴犬を特集。まあ本犬はさほど困っていないということもあるかもしれませんが、客観的に見ると、どうもピンチのようにしか見えないほどに、様子がおかしいのでした。

階段にしっかり挟まる

窓辺にて、体が挟まっているような不思議な体勢をしているのは柴犬の麦。テーブルの下で、上半身を椅子に乗せているのかな…っていえいえ。

こちらはスケルトン階段で、その階段下から上半身を乗り出して、お察しの通り、挟まっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬(豆柴) 麦(mugi)(@mugi1009)がシェアした投稿 -

 

写真をスワイプすると、麦が顔を窓のほうへと向け景色を眺めている場面が

 

麦本人は涼しい顔をしていますが、もしかしたら挟まっている事をなかったことにしているのでは…?

 

と言うことで、我が子の危機を察知したお父さんがこのあと救出してくれたようです。

 

変なポーズと涼しげな顔のギャップがちょっと笑えるけれど、気をつけてね!

 

「土足厳禁」の車に乗車を試みて…捕獲

こちらもちょっぴりおかしなポーズの一コマです。申し訳ないけれど出オチ感漂うこのおかしなポーズは、コーヒーを吹き出しそうになる…。

 

こちらは柴犬のいなり。どうやらこのときいなりはジタバタしていたらしく、たまたまこんなポーズになったみたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いなり(@shibainuinari)がシェアした投稿 -

 

なぜこんなおかしなことになったかと言うと、土足厳禁の車へいなりが乗り込もうとしたようで、オーナーさんの手で捕獲され撤退…と言うことでした。

 

いなりの「いや~ん」という声が聞こえてきそうで、柴犬の愛嬌が炸裂していますね!

 

隙間におやつが…そこからまさかの展開に

動画は、ソファの上にいる柴犬ハルを、相棒のすずが何か言いたげに見つめているところからスタート。

 

その次に、すずが鼻先で差し示したのがソファのわずかな隙間。そしてまたハルをチラ見し、何か頼み事をしているように見えます。

 

と言うのも、実はおやつのジャーキーをソファの隙間に落としてしまい、ハルに助けを求めていたのですね。はい、そこまでは良かったのですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ハル&雑種すず(@haruharu040777)がシェアした投稿 -

 

一緒にソファの隙間をジーッと注視している2頭の姿は可愛く見えたのですが、まさかハルがちゃっかりゲットだなんて…。

 

「自分で取らないからだよ〜」と言いたいのかもしれませんが、ハルを見つめているすずからの哀愁が切ない…。

 

ピンチと言っても、どれもクスッと笑ってしまうような場面をお届けしました。

 

端からするとピンチに直面しているかのように見えていても、当の柴犬たちには何だか余裕すら伺えるのがニクイところ。

 

今回の柴犬たちがそうであるように、慌てず騒がす行動したほうが、ピンチだって乗り越えやすいのかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「飼い主よ、これで遊びたいのだが」振り返った時こんな状況だったら確実に笑う。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ