2020年6月10日8,079 ビュー View

「自分写真NGなんで」…その前に関節どうなってんの?体がかたそうな柴犬。実際には柔らかすぎて三度見レベル。

今回ご紹介するのは「その関節どうなってんのさ?」とツッコみたくなる体勢を披露する柴犬たちです。前足だと思ったら後ろ足だったり、不思議なまでにムキッと見えたり、おもしろおかしい画像が勢揃い。体がかたそうなイメージとは裏腹に、ここまで柔らかいの…とちょっと驚きかも!?

クニャ、クニャリ。

オーナーさんに抱っこされる柴犬のトラ。体をクニャリとさせています。光がまぶしいのかな? おててで目元を隠しています…って、あれ…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

困り顔のトラ(@koma.tora)がシェアした投稿 -

 

まさかまさか…トラが目元を隠しているのは、実はあんよ。

 

当然のように体をクニャリとさせているものだから、お手々に見えてしまいますね。

 

って、本当にどうなってんのその体勢!?

複雑すぎて、どうなっているのかわからない!

 

ヒッ!! 首無し柴犬…!?

「だ、誰か、首が…!」なんて叫びたくなるようなこちら。柴犬Hoshiは、ベッドでお腹を出して超絶リラックス中です。

 

ヘソ天ゴロンでおっぴろげ…もはや野生のやの字も感じられない姿になっていますが、なんと首が消えてしまっているのです…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hoshi(@goodboyhoshi)がシェアした投稿 -

 

ということで、ちょっぴりホラー感漂う光景になっていますが、どうぞスワイプを。

 

Hoshiは首を思い切り曲げていて、角度のせいでこのような不思議な現象になっていたのですね。

 

ああ、首なし柴犬じゃなくてよかった…。

って当たり前だけれど、ちょっとドキドキした…。

 

ムキムキじゃないか…!

お次はこちら。柴犬がケージにあんよをかけてよじ登り中です。

ケージからの脱走というイタズラの瞬間でしょうか。どうぞ肩にご注目ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

熊奈 Chanel 🐕(@chanel_0924)がシェアした投稿 -

 

肩あたりが盛り上がってムッキムキ。

肩幅がしっかりした男性のように見えますよね。

 

しかし、これまたクニャりと曲がった腕。

その関節が、いったいどれくらい曲がるのかをお伺いしたくなってきますね。

 

しかし「姉ちゃん、ちょっとケージで遊んで行かない?」なんてワイルド柴にも見えて、これはちょっとキュンかも。

 

まあ女の子なのですけれども。

 

柔らかすぎる…完全なる『イヌバウワー』

柴犬のTofuは寝転がって、グイーンとイナバウワーならぬ、イヌバウワーを大披露中。

もう、いったい広背筋はどうなっているのでしょうか。

だって、まさかの「背中」と「おでこ」がくっつきそうなのですよ…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tofu san小豆腐(@tofushibe)がシェアした投稿 -

 

とはいえなんだか美しさなんかを感じるあたり、芸術点は高めと言えそう。

 

しかし、家で急にこの姿をされたら確実にギョッとしてしまうだろうな…。

 

 

4頭とも、かなり変わった体勢を見せてくれましたね。

 

犬たちは、同じポーズで寝ていたあとはストレッチをすることがあります。

 

ということで、実は関節が柔らかい柴犬は、ヨガインストラクター顔負けのストレッチを見せてくれることもありますよ。

 

そんなところまで我々を気にさせてくる柴犬は、本当に罪深いというかなんというか…毎日新鮮な驚きをありがとうなんて言いたくなりますね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

やたらとイカつい感じにキメてる柴犬。笑わせにかかってきているとしか思えない、謎ポーズ4選。【ジワジワ必至】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ