2020年6月11日11,652 ビュー View

安心しきったお顔で、ぬいぐるみを抱っこして眠る柴犬。そんな光景…胸がときめかないワケがない!【尊い】

今回ご紹介するのは、とにかく尊いといえそうな光景です。それは、柴犬が「ぬいぐるみと一緒に眠る」というシーン。大切そうに抱えて眠っている様子はもう人間の赤ちゃんのようで、どうしたって目を細めてしまうもの。大好きな相棒と一緒に安心して眠る姿は、癒しの光景そのものですよ!

キツネのぬいぐるみと添い寝

相棒であるキツネのぬいぐるみにアゴをちょんと乗せて、気持ちよさそうに目を閉じているのは柴犬Tommy。

 

…って、あれ? Tommyとキツネ、見た目がちょっと似ていませんか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tommy(@shibatommy)がシェアした投稿 -

 

Tommyは、自分に似ていることがわかっているのでしょうか。

 

だとしたら、相棒というよりきょうだいと思っているかもしれませんね。

 

どちらにしても、体を預けている様子をみると、大好きな相手であると伝わってきて愛おしく思えてきますね。

 

ボロボロになるほどお気に入り

柴犬きなこは、オーナーさんに買ってもらったこのペンギンのぬいぐるみが大好き。

普段から振り回して遊んでいるようで、だいぶボロボロになったみたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬きなこ(@kinakotokurasu)がシェアした投稿 -

 

しかし、ボロボロになるほど手荒に遊んでも、寝るときはくっつくのです。

 

もうどんな時だっていつも一緒だなんて、よっぽど好きなのでしょうね。

 

しかし、それこそまさに絵に描いたようなツンデレ。

オーナーさんはきっと、その光景を可愛く思っていることでしょうね。

 

ケージで眠るときの相棒

ケージの中でスヤスヤと眠るのはMaki。どうぞMakiのおててにご注目ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maki the Shiba 🦊(@maki.shiba)がシェアした投稿 -

 

ネズミのオモチャにそっと添えていますね。

 

ケージの中で眠るのは少し寂しいのか、この子に甘えているように見えます。

きっと、それだけで安心して眠れるのでしょう。

 

本当にまだまだ赤ちゃんという感じで、とっても愛おしい光景ですね。

 

お気に入りを抱っこしてスヤスヤ

最後はこちら。柴犬あんずのオーナーさんはふとその姿を見たときにこのような状況になっていたのだそう。

 

そしてこのペンギンのぬいぐるみは、あんずのお気に入り。

となると、きっとあえてこのかたちで眠ったのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

anzu0123(@anzu_shiba)がシェアした投稿 -

 

そのシーンを想像してみるだけでとにかく愛おしく感じますよね。

我々でもキュンとくるのですから、オーナーさんはなお、いとおしく思ったことでしょう。

 

さて、ぬいぐるみを抱っこした柴犬の姿はいかがでしたか?

どの子も本当に愛らしくて尊い光景だったことでしょう。

 

もともと群れで生活する犬たちは、仲間の犬にくっついて寝ると安心を感じます。

 

もし愛柴が寂しがって眠れないということがあれば、ぬいぐるみを与えてみたら、この子たちのように、ぐっすり眠ってくれるかもしれませんよ。

 

寂しがりやさんな柴犬には、どうぞ試してみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【かわエエ…♡】寝起きの仕草が人間の赤ちゃんみたいな柴犬のむぎちゃん【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ