2020年6月9日24,709 ビュー View

(あと少し…)頑張っていたわりに、この後速攻諦めた柴犬。そんな潔いところもまた好きだ。【動画】

今回は、プールに浮かぶボール、柵の向こうに生えている葉っぱ…いろんな意味で「届かない」ものに向かって、必死に全力で向き合う柴犬たちをご紹介します。表情や仕草など、そこには笑いと可愛いが個々にそれぞれギュッと詰まった光景ばかり。3本の動画は必見ですよ♡

ボールが欲しいだけなの…

まずは、プールに浮かぶボールを必死で取ろうとしている柴犬から。水際ぎりぎりまで行き奮闘する姿はとっても愛らしいものです。

しかし、かろうじて水面は動いているものの、なかなか取れません…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Patricia Silva(@patricia_umematsuri)がシェアした投稿 -

 

オーナーさん、ボールを取ろうとする可愛い絵はバッチリ撮れましたよね。

 

ということで、どうか早めにボールを取ってあげてくださいー!

 

くそ~! 葉っぱが食べたい!

お次は、柵の向こうに生えている葉っぱをどうしても食べたいKENTAです。柵の隙間から顔を出して一生懸命に舌を伸ばしています。

どうやら葉っぱには届いていますが、掴むことができないのでしょう。

犬歯がむき出しになっている姿や目をつぶっている仕草からは、かなり必死なことが伝わってきます…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba🐕KENTA(@naponaposhiba)がシェアした投稿 -

 

少しすると、柵とコンクリートの隙間から顔を出して葉っぱを取ろうとするKENTAの姿がありました。

 

しかしこの葉っぱ、そんなに美味しいのでしょうか…?

 

食べ過ぎて吐いたりしないでちょうだいね!

 

取れない…誰か~!

テーブルの上にあるおもちゃを取りたがっているのは、柴犬のゆずひこ。前足を必死に伸ばして「あと…もう少し…」なんて自分に言い聞かせているようなお顔です。

しかし、少し経つと周囲を見渡し始めたゆずひこ。

これはわかりやすく「誰か~取って~」とヘルプを出しているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayu okamoto(@yuzu_mayu_1783)がシェアした投稿 -

 

諦めが早いところがなんとも憎めない姿でしたね。

 

2枚目には、そんなゆずひこを見ておもちゃを手前に置いてあげるオーナーさんの姿がありましたよ。

 

確かに、こんなに可愛い姿を見せられたら手助けしちゃうのは当然ですね!

 

 

さて、必死で何かを取ろうとする柴犬たちの動画をお届けしました。

どの柴犬も懸命さが伝わってきて愛らしかったですね。

 

しかし、彼らの執着はやっぱり中々なものだと感じさせられてしまいました。

 

もしも愛柴が困っているシーンに出くわしたら、可愛いけれど本人はストレスを感じてしまうでしょうから、早めに手助けしてあげましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(そそそ…)我慢できずに前足を伸ばしおやつをゲットしていく柴犬の仕事っぷり。スムーズすぎてもはや人間。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ