2020年6月8日9,022 ビュー View

「撫でて〜♡」これが“家族にしか見せない”と言う柴犬のリラックス姿か…単なる羨ましい光景だな…!【動画あり】

柴犬は外にいると、どんな時も気を張っています。それはもう性質なので仕方がないのですが、基本的には想像通りの「ツン」な子がほとんど。しかしそんな子ほど家では違う顔を見せるもので、今回は「こんなに変わる…?」と思える彼らのリラックスタイム、中でもゴ〜ロゴロなシーンをご紹介します!

家でのリラックスは、このポーズに限る

まずはこちら、柴犬ポン太さんから。

どうでしょうかこの柔らかい笑顔は…。お外ではどうしても瞳をキリッとしがちですが、家ではとにかくまん丸なのです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Ponta(@02pon12)がシェアした投稿 -

 

しかし、ゴロゴロしたことで、これまた少々丸みを帯びたポン太さんのお顔のお肉が横に広がって…愛嬌が放たれまくりですね。

 

こんなに可愛い物体が床に落ちていたら、もう大至急回収していくか、お邪魔にならない程度に添い寝するかの二択でしょう。

 

ちなみにポン太さん、食後はこのように決まってヘソ天でおくつろぎになるのですって。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ponta(@02pon12)がシェアした投稿 -

 

こちょこちょとオーナーさんがちょっかいを出したくなる気持ちがわかりすぎますね。

 

寝そべると言うより、やっぱ「落ちている」

これまたしっかりと落ちているをやってのけた柴犬が。こちらはぽんたさんです。

日向ぼっこ中に睡魔に襲われたのでしょうね。

 

今まで遊んでいたであろうぬいぐるみをそばに放っぽり出し、夢の中へと行かれたようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬ぽんた(@shiba.ponta)がシェアした投稿 -

 

この気を抜いた姿には、さすがのオーナーさんも「#ちゃんとSECOMしてください」「#お給料なしね」とピシャリ。

 

でも、こんなにものどかなシーンを見られることが、我々「見る柴」にとってはお金を払っても見たいほどに、羨ましい光景なのですよ!

 

きょうだい揃ってスヤ…zzZ

最後は、何とも仲睦まじいコンビのスヤスヤなシーンです。

お姉ちゃんのこまさんと弟のうたさんが、仲良く絡み合いながら添い寝中。

どうぞ、スワイプしてその微笑ましい光景をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

koma_3uta_3(@kawakoma3)がシェアした投稿 -

 

もう、しばらく眺めていたいほどに愛らしい光景のオンパレード。

 

多頭飼いで、さらには揃ってリラックスしている瞬間だなんて、実際にはなかなかお目にかかれないもの。

 

オーナーさんは、コンビのこの寝姿にさぞ癒されたことでしょう。

と言うことで、どんどんSNSへのアップにご協力を…!

 

 

今回は、なかなか見ることのできない「オーナーの前」だけで見せる柴犬たちのリラックス風景をご紹介しました。

 

ああ。もうどうしてこんなにも柴犬は可愛く尊い存在なのか…。

 

本当にオーナーさんが羨ましい限りですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬が最高にカワイイから頼まれていないけれどアレコレ説明しちゃう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ