2020年6月18日5,915 ビュー View

(ハグハグ…)マイしっぽの捕獲に全力で挑んだ柴犬。その激しさがもう、ひとり大運動会だった【動画】

ご飯や散歩など、柴犬は色んなものにハイになります。更にはイヤなことが終わったあともまたハイになることが。そんなとき、たとえそこが家のなかであろうと、もはや「運動会か…」と思えるほどに大暴走することが。呆然としちゃうその激しい様子を、どうぞ見届けてくださいませ。

ときどきピタッ! 最後はもちろん…

柴犬のリンさんは何か嬉しいことがあったのか、これからあるのか。猛烈にバタバタと床を走り回り、テンションは完全にMAX状態!

ただその動きが気になるもので、走り回ってもすぐにピタッ!

そして最後はケージに入ってお水をペロペロ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神藤俊洋(@jindoll14)がシェアした投稿 -

 

よく見ると部屋の床が2色に分かれているのですが、色の変わっている床へは決して行こうとしなかったリンさん。

 

これ…勝手に出てはいけない約束になっているのでしょうか?

でもそんな理由は、あまり現実的ではないでしょう。

 

となると独自のルールを設けてやっていたの?

そう考えると……とっても可愛らしい!

 

大暴走でグルグル、からのしっぽをバクー!

柴犬ミクは散歩から帰ってきたばかり。そのせいもあってか、家に入ってもテンションが高い高い!

 

どうやら興奮がさめないようで、グルグル回って走りまくりです。

 

しまいには自分のしっぽがターゲットに代わり、懸命に追いかけます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【柴犬と4匹の先住猫&ハンドメイド】(@onienna_shibainu_4cats)がシェアした投稿 -

 

この様子を見てオーナーさんも思わずプッと吹き出していましたね。

 

おもしろいのは、時計回りと反時計回り、だいたい交互にグルグルしているところ。

 

もしかして…目が回らないように調整してるのでは!?

 

暴走して頭をガシャーン、からのクシュン!

このときのルナはお風呂上がり。すっきりとして、テンションも高くなっていたようです。

ケージから出たり入ったり、ボール遊びもかなりの張り切りよう!

 

その素早い動きに、オーナーさんも「早送りではありません」という注釈をつけるほど!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LUNA(@luna_shiba1206)がシェアした投稿 -

 

暴走しすぎて、ガシャンとケージへ顔をぶつけていましたね。

ちょうどお鼻に当たったのかクシャミを2回…ってまるでコントのよう!

 

しかし、オーナーさんの咳も同時に2回聞こえ、そんなところまで通じ合っているのか、不思議なコラボとなっていたのにはちょっと驚きました。

 

暴走すると我を忘れてしまう柴犬たち。

これだけ騒いだらそれはハプニングだって起こるでしょう。

 

ただ、暴走していてもきちんとルールを守ったり、度を超えないように加減しているところが垣間見え、そんなところがなんとも柴犬らしくて微笑ましかったですよね。

 

しかしみなさん、追突・突撃はご注意の上、で頼みますよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主の帰宅に歓喜してワチャワチャ暴走した柴犬。撫でられる瞬間が嬉しそうすぎて、こっちまで嬉しいわ!【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ