2020年6月15日16,992 ビュー View

「お、おかえ…!!」そんな隙間から…お出迎えのクセが強い、でもそこがカワ♡な柴犬の姿にキュン不可避!【動画】

今回は、個性的なお出迎えをしてくれる柴犬たちをご紹介。帰宅して愛柴が出迎えてくれると嬉しいですよね、それが個性あふれるものならば、なおさら「なにそれ〜!」なんて微笑ましく、そして愛らしく思えるものです。そんな可愛らしいお出迎え動画を、2本ご覧ください!

隙間から大騒ぎ!「おかえ…!!」

お家の扉の隙間から、顔を出してこちらを見ている柴犬。大好きなオーナーさんが帰ってきたのを察知して鳴き声を上げています。

 

玄関の扉を開けたら飛び跳ねて迎えてくれることは多いですが、こんな隙間からお顔を出すなんて、個性的。

1秒でも早く会いたいという気持ちが伝わってきますね。

 

そして、クンクンと鳴いて「早くこっち来て」アピールをして見せ、オーナーさんが隙間に手を入れたらもはや悲鳴のような声でキャンキャン!

 

「ここで触ってくれるのも嬉しい、でも早くこっちに!」と嬉しいやらもどかしいやら、文句を言っていたのかもしれませんね。




 

お帰りの遠吠えで

黒柴の海もまた、個性的なお帰り表現をする子です。

 

オーナーさんが「ママにお帰りは?」とたずねると、なんと「アオーン」と遠吠えをしてくれました!

 

この遠吠えこそが、海なりのお帰りの挨拶なのです。

 

そしてオーナーさんが海の遠吠えに合わせて声を出すと…って、ええ!

なんと、遠吠えの声の高さが一緒…これには驚きです。

 

帰ってきたという合図を、オーナーさんは海と一緒に、「犬語」でやりとりしているのですね。

 

これはとっても珍しい光景で、ちょっとびっくり!




 

こんなお出迎えをされたら、「ああ本当に幸せだ」とあたたかい気持ちになれますよね。

 

犬たちはお留守番中にさみしい思いをしているため、帰宅時にはもう全力で大喜びをします。

 

みなさんの帰宅時に、愛柴が喜びながら「お帰り」と言ってくれたら、「待っていてくれてありがとうね」と言いながらいっぱいなでなでをして、どうぞご褒美をあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

しっぽ超ブンブン!柴犬パピーの「おかえり!!」が熱烈すぎて、見ている方が胸アツだわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ