2020年6月14日12,077 ビュー View

(ん…?)おやつどっちだゲームに挑戦する柴犬。超ガン見しても連続失敗…最後は数打ちゃ当たる作戦へ。【動画】

「どっちだゲーム」とは、あるモノを両手の中でシャッフルして片手に隠し、どちらの手にあるかあてるアレです。きっと一度はやったことがあるでしょう。そんなゲームに挑む柴犬もこれまた、色んな理由で外しまくり。愛嬌や疑問たっぷりの姿は、もうピュア可愛いすぎるのです!

ちゃんと見ているのに、片方ばかりを狙う

おやつのお芋でどっちだゲームをしている小珀。実際に隠された後、小珀が選んだのは左手です。

でもお芋があったのは右手…残念!

 

その後もチャレンジを続けますが、どうしてなのか左手ばかりを選ぶ小珀。

理由はわかりませんが、なかなか当てることができません。

 

ということで、次は小珀がしっかりと見ていることを確認し、ヒントとしてゆっくり右手にお芋を隠します。

これはちゃんと見つめていたから、いよいよ正解の瞬間が………こなかった…!

 

しっかり見ていたのに、小珀はまた左手を選んだのでした。

 

しかし、最後に挑んだゲームではなんと「右手」に隠されたおやつを見事に当ててみせたのです!

さすが柴犬、やるときはやる子ですね!

https://youtu.be/vH76JCvgXt8

 

みんなどうして左なの…!

さて、続いてゲームに挑戦するのは柴犬ちゃめ。オーナーさんが両手を差し出すと、迷うことなく左手を選びます。

目の前で、おやつの行方をしっかり見ていたのに、選ぶのはおやつが入っていない方の左手。 

 

そして、その後何度やっても左手を選ぶちゃめ。

これはもしかしたら、小珀と一緒で「数打ちゃ当たる方式」なのか…?

 

しかし、これまた最後はちゃめも見事に成功!

 

オーナーさんの幾度とない「よく見るんだよ!」という励ましの掛け声が、ちゃんと伝わったようです!




 

目の前でよく見ているはずなのに、おやつの入っていない方の手ばかりを狙う柴犬たち。

そこにはきっと、何かしらの理由があるのでしょう。

 

とはいえ「なんで左ばっかり!」と突っ込まずにはいられない様子でしたが、もしかして利き腕なだけとか…?

 

しかし世の中にはすんなりクリアする子もいますから、もっと練習を積んで、サクサクとパーフェクトに当てる様子も見てみたいものです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【切ない】良かれと思って…。柴犬と飼い主のテンションに温度差がうまれてしまった動画3つ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ