2020年6月23日24,673 ビュー View

(わくわく…)家族の晩ご飯を察知して、食卓で1番に待機している柴犬おにぎりくんが素直カワイイ…【動画】

柴犬に限らず犬は食いしん坊ですね。そんな食いしん坊モードは、状況など関係なく発揮されるということがよくわかる動画を2本ご紹介します。今回の食いしん坊さんは柴犬おにぎりくん。自分のごはんではないのに、何の疑いもなく「スチャッ!」と食卓で待機する姿はもう可愛すぎる!

「晩ご飯ですね!」(ワクワク!!)

動画の主役おにぎりくんのおうちでは、この日の晩ごはんは焼肉のようで、お肉をジュージュー焼いているシーンから始まります。

 

すると…早速食卓にいいこでおすわりをするおにぎりくんの姿が。

 

絵に描いたような笑顔を浮かべて「マダかな〜?」なんて言っているよう。

 

しっかりとキッチンの方を見つめて大人しくしています。

 

(ワクワク…)

 

とは言え、これはオーナーさん家族のごはん。

もちろんおにぎりくんのものではありません。

 

そんな姿を見てオーナーさんは「おにぎりは食べられない」ということを告げ、いうことを聞いてくれるかな…なんて、そんなにすぐ諦めるわけもなく。

 

「ここで美味しいものを食べてること、知ってるんだから!」とばかりに粘るのでした。

 

そう、おにぎりくんのケージは食卓の真後ろ。

いつも家族のごはんが行われている場所を、ちゃんと知っていたのです。

 

さすが柴犬というか、ちゃっかりなおにぎりくんというか…ちょっとだけおすそ分けがもらえるといいね。




 

荒ぶるおにぎりくんも、あのワードには…

さて、この日は少々やんちゃモードなおにぎりくん。

雑誌をベリベリ破り、がっつりとイタズラモードです。

 

しかも破っているのは犬の映画のページ…何ということでしょう。

 

(ベリベリベリーー!!)

 

これはなかなかのハカイダーぶり。

何か嫌なことでもあったのか、虫の居所が悪かったようで…。

 

ということで、オーナーさんはやめさせようと雑誌を取り上げようとするも、むしろ燃え上がるかのように強烈な反抗モード。

 

困ったオーナーさんは、ここで魔法のワードを。

 

「これ食べる〜?」

 

もちろんすぐに事態を察したおにぎりくん。

オーナーさんが喋り終わる前から食い気味に舌をペロン。

 

ということで、オーナーさんはおやつを食べている間に、破られた雑誌の破片を回収したのだとさ。

 

いやこのワードに勝るものって、この世に……やっぱりないですよね…。




 

彼らが食いしん坊すぎて困ることもありますが、逆にその食いしん坊のおかげで助かることもまたあるのですよね。

 

そんな健気な思いは、やっぱり可愛く思えるもの。

 

とは言え、イタズラはやっぱりほどほどに頼みますよおにぎりくん。

 

いい子にしていたら、きっとおやつだってたくさんもらえるはずですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まだか…?食べ盛りの柴犬パピー。給餌器の存在や仕組みを理解して、ぴったり張り付いてその時を待つ(賢い)【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ