2020年7月2日16,703 ビュー View

「ちょっと通りますニャ」柴犬の子犬と猫。世界一可愛くてもどかしい『初対面シーン』がこちら。【動画】

今回の主役は柴犬パピーと猫。とは言えこの日、オーナーさんが初めて一緒に遊ばせようと思っているようです。やんちゃで好奇心のかたまりパピー。マイペースで警戒心が強い猫。そのコンビが、すんなりと仲良く遊ぶわけがありませんよね…!?

犬のおもちゃが大好き

黒柴パピーMollyのお家には、Oliverという猫も一緒に暮らしています。オーナーさんはこの2頭を一緒に遊ばせたい様子。

 

黒柴Mollyと、黒猫Oliverは仲良くできるのでしょうか。

 

実はOliver、猫なのに犬のおもちゃが大好き。

この日もオーナーさんにそのおもちゃで遊んでもらっています。

 

「欲しいニャ」

 

ここから一緒に遊ぶきっかけが作れるでしょうか?

 

Mollyはおもちゃに夢中で…

さて、オーナーさんの手によっていよいよ引き合わせられた2頭。

 

でも、今度はMollyがおもちゃに夢中になっていて、Oliverの存在に気づく様子がありません。

 

右奥の方から、遠巻きにMollyを見つめるOliver。

 

なんだかこの距離感がもどかしい!?

 

Oliverが来て、やっと気づく

そしてOliverが移動したことで、やっとその存在を認識したMolly。

 

「だれでしゅか…」

 

とはいえすぐに「遊ぼう!」となるわけでもなく…。

 

ああ、やっぱりなんだかもどかしい!

 

Oliverが家具の下に…すると!

一瞬遊びそうに見えた2頭でしたが…「Mollyにしっぽを狙われている!」と思ったのか、Oliverは家具の下にさらっとイン。

 

一方のMollyは相手に逃げられたことで遊びたい気持ちが増したのか、家具の下を探し回っている様子。

 

残念ながら動画はここで終わってしまっていますが、この2頭はその後仲良く遊べたのでしょうか!?

 

まさに犬と猫の間合いと言えそうな光景には、どうしたってもどかしくなってたまらない…!




 

とは言え、彼らなりの距離の詰め方がありますからそこは無理させるわけにはいきません。

 

しかしオーナーさんも、仲良く戯れる姿がみたいでしょうね。

 

徐々に距離を縮めて、仲睦まじい姿が見られるといいですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ギロ…)撫でられる同居猫にジェラシーを燃やす柴犬。その手をグインと鼻ですくい上げ、ちゃっかり撫でられる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ