2020年6月27日10,514 ビュー View

カシカシカシカシ…冷蔵庫あけてアピール中の柴犬さん。「はよ察して」とばかりに手荒になっていった…【動画】

今回の主役柴犬Stellaは、なにやら冷蔵庫に用があるみたいで扉をカリカリ。しかし、中身といえば食べ物や飲み物で、Stellaが勝手に飲み食いできるものはないでしょう。ということで開かずの冷蔵庫にイライラしてきたStellaは、徐々にカリカリも強めに。しかし最後には、とってもカワイイ「文句」を見せてくれたようで、この姿にはキュン不可避です!

必死で冷蔵庫をカリカリ。

柴犬Stellaは今、必死で冷蔵庫をカリカリ。しかしなぜStellaがカリカリしているのかはオーナーさんにもわかりません。

とにかくStellaには目指すところがあるようで、一心不乱に引っ掻き続けます。

 

きっと彼らのことですから、十中八九、冷蔵庫のなかにはおいしいものが入っていると知っているのでしょう。

 

柴犬は犬の中でもかなり賢い犬種。

こんな形で賢さを発揮されてしまうと、ちょっと困ってしまうかな…。

 

「開けて?」と笑顔でアピール

そんな賢い柴犬ですから、単にカリカリするだけでは終わりません。

 

カリカリしても開けてもらえないと察すると、オーナーさんに向かって「開けて♡」とばかりにニッコリ。

 

可愛さまで武器にするとは…やはり柴犬強し。

 

しかし、だからと言って冷蔵庫を開けるわけにはいきませんから、オーナーさんがそれに応じることはありません。

 

必死のカリカリ…ニカッ…のループ。

それでも、扉を開けてもらえないと察したStella。再びカリカリを再開させます。

 

しかし、先ほどより少しパワーが増したような…、いや増しているな…。

 

そしてもちろん、途中で笑顔を挟むことも忘れません。

 

(カリッカリッ…)

 

こんなに可愛いお顔や仕草を見せられたら、思わず開けてしまいそうになってしまいそうなものですが、オーナーさんの強い意志に尊敬!

 

「何してるの?」にしっかりお返事

そんなStellaはオーナーさんから「何してるの?」と聞かれます。

 

すると、必死でちゃんとおしゃべりを。

 

もちろん何と言っているのかはわかりませんが、とにかくそんな姿もかわいすぎる!

 

結局Stellaの希望はなんだったのでしょうね。

 

イライラが増して、強くなって行ったカリカリ箇所の傷がどうなったのか…なんてことも気になってしまいました。

 

しかし、そのあとにしっかり喋ってアピールしたところには、愛らしさがふんだんに発揮されていて、もう傷ができたっていいか、なんて思えてしまいそう!

https://youtu.be/RnPQvXi9mbM

 

我が家でもこの仕草やるなあ、というオーナーさんもいたことでしょう。

 

彼らの観察力はすごいもの。

冷蔵庫のことを「ウマウマボックス」なんて思っているかもしれませんね。

 

それはそれで、カワイイものですよね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おや、今日は良い天気のようだ…散歩に行きたい柴犬のさりげないアピールが可愛くて、つい焦らしたくなる。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ