2020年6月26日4,038 ビュー View

ああ、吸い込まれてる…!飲み進めて変化まで楽しめる「柴犬ラテアート」がシュール可愛い

今回ご紹介するのは、昨今大会なども行われている「ラテアート」の、柴犬バージョンをいくつかお届け。アプリで作ったものからホンモノまで色々ありますが、「飲んでいくと形が変化しちゃう」という儚いところもまたこのアートのポイント。だって、なんだかじわじわくるようなファニーな形に変化を遂げていくのですから…そんなところもまた可愛いのです!

愛柴の写真がラテに!

ラテの表面にリアルな柴犬がいるっ…なんて、これはオーナーさんがアプリを使って、愛柴シンバのアートをオーダーしたそうです。

そんなアプリがあるのだなんて、柴犬ラバーとしてはとっても気になりますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuuumin ( Yumi )(@yuuumi713)がシェアした投稿 -

 

ラテの泡は薄い茶色をしているので、赤柴さんにはぴったりでしょう。

 

大好きな愛柴のラテなんて、いつもより何倍もおいしく感じられそう…♡

 

あ、アプリだった…。

 

ホンモノは飲むのがもったいない!

こちらのラテはアプリではなく、カフェ店員さんの手作り。すごい…こんなに上手に作れるものなのですね。

どうぞ、そのままスワイプして2枚目をご覧ください。モデルとなった柴犬ひながのお顔がありますが、見比べてみても本当にそっくり!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hina(@hi.na3702)がシェアした投稿 -

 

完全なるプロのワザを見せてもらったようですが、しかしみなさん。

 

こんな可愛らしい、しかもそっくりに描かれた愛柴のラテを、抵抗なく飲めますか…?

 

だって、なんだかとっても勿体無い気がしてしまいそうで…。

 

でも飲まないことも勿体無い訳ですので、飲む前にたくさんいろんな角度での撮影をしなくてはなりませんね!

 

キュートなイラストラテを、いただきます…が。

こちらはイラスト調で可愛らしい仕上がりのラテです。柴犬がいるだけでなく、周りにハートがあしらわれていてなおキュート仕上がりに。

しかし、問題発生。どうぞスワイプしてみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カラス(@cafebarkarasu)がシェアした投稿 -

 

ハートが消えて、柴犬が歪んだぞ…。

さらに3枚めでは、さらにヒュ〜…。

 

ということで、もちろんラテをいただく訳ですから、まさに吸い込まれるようにヒュ〜っと形が歪んでいったという訳ですね。

 

でもそんなシュールなところまでが可愛く思えてしまうのもまた、このラテアートならではの楽しみといえそうですね。

 

ということで、「飲むと消えてなくなる」というはかないところまでが魅力のラテアート。

 

実際にやっているお店が近くになければ、アプリで遊んでみることもまた楽しめそうですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あの映画のポーズ…!? にわかに発生している「バンザイ柴犬」がシュール可愛い。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ