2020年6月28日14,642 ビュー View

「まだ帰りたくないよぉ…」こんなことされたら、甘やかしてまうやろ!おねだり上手な柴犬に、完全完敗。

今回ご紹介するのは、オーナー的には「もう、この子は本当に!」と言いたくなるおねだりの瞬間です。まっすぐな眼差しで見つめたり足にしがみついたりと、見る柴からしたらもう羨ましいでしかない光景。その愛らしさに耐えるオーナーさんは大変かもしれませんが、それならばそのポジションを変わって欲しい…!

「ねえ、もっと遊びたいよぉ」

まずは小麦のおねだりシーンです。前足と後ろ足を器用に使って、小麦はオーナーさんの足にしがみついています。なんでしょう、この可愛い仕草は…。

そしてどんなことを要求しているのかといえば、それは「もっと遊んでよ」と言うもの。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬の小麦さん(@shibainu_komugi)がシェアした投稿 -

 

どうやらまだ遊び足りなかったようで、2枚目には、寂し気な表情を浮かべる小麦の姿がありました。

 

小麦の願いは叶わず、どうやら帰宅時間のようですね…。

 

しかし、オーナーさんはもう可愛くて仕方がなかったはずですから、オーナーさんの方もまた、断腸の思いだったでしょうね。

 

ヘソ天でキュート過ぎるアピール

お次はちゃびすです。ヘソ天でアピールしていますが、見るからに甘えている姿やこの表情は、可愛すぎて笑えてきちゃいます。

 

ちゃびすがおねだりしている理由は何かといえば…実はオーナーさんが食べているプリンを欲しがっていたよう。

「ねぇママ〜お願い。一口でいいから♡」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Natty(@natty_chabins)がシェアした投稿 -

 

なんて言っているとしたら、「はいおいで〜!」なんて言いたくなるほどの愛らしさ!

 

…ですが、ダメダメ!

 

心を鬼にしなくては…って本当に、毎回毎回、可愛すぎて辛くなるような感情を押し付けてくるって、全く彼らは罪な存在ですよね、もう!

 

「早くちょうだいよ〜…!」

何やらまっすぐな眼差しで1点を見つめる武蔵。武蔵の視線の先にはおやつがあるようで、「お願い、早くちょうだい!」とママさんに訴えているようです。

 

写真を見ると、前足をママさんの太ももの上に乗せて片方は「ちょうだい」のポーズ。

 

こんな姿を見せられたら、ママさんも「はいはい、仕方ありませんね」となってしまったことは想像に易いものですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 武蔵 Musashi(@musashi_mameshiba)がシェアした投稿 -

 

ただでさえ可愛い柴犬が甘えてきたら…それって、彼らの中でも一番可愛い瞬間と言えるかもしれませんね。

 

これからも「おねだり柴」を見つけたら、ドシドシご紹介していきますよ♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママ…」洗車を初体験した柴犬の子犬。アゴ乗せしたり顔を見上げたり、甘える姿に“守りたい欲”が爆発【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ