2020年6月29日6,619 ビュー View

(ア、アラ…!?)空箱で遊んでいたら、マズルがすっぽりハマって抜けない…ヤンチャな柴犬が超憎めない【動画】

柴犬と暮らしていない方は意外に思うかもしれませんが、彼らは「キリッ」としている時の方が実は少ないもの。家族と過ごす時は、わりかしヤンチャに過ごしているのです。しかしそのヤンチャに振り回されたり、はたまた自分の身にアダとなってふりかかることも…。今回はそんなシーンを特集です!

ボールを落としても、騒がず焦らず

柴犬ラナちゃんは、お転婆娘なのだとオーナーさん。ボール遊びももちろん大好きで、ケージの柵に挟まっているボールだって夢中でカジカジします…って、中々器用な感じになっていますね…。

 

ということで、ボールが取れない場所に落ちてしまうことも。

でもラナちゃん騒いだりはしません。

 

だって、オーナーさんが必ずまたもとに戻してくれるから。

 

それどころか、持ってきてくれることを楽しんでいるかのような…。

 

そんな気さえする、余裕たっぷりなラナちゃんのボール遊びでした。

やんちゃがすぎると、振り回されるオーナーさんも大変だ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RANA(@113rana)がシェアした投稿 -

 

マズルがすっぽり事件

空箱で遊んでいたのは柴犬のまり。鼻先を突っ込んでいたようですが、それが抜けなくなってしまいました…。

 

前足をかける姿を見る限りどうやら焦っているよう。

しかしその後、優雅ウ〜ンと伸びをして見せました。

 

これって…やっぱり焦っていますね。

「ヤバイ…」と思いつつ冷静を保っているのでしょう。

 

そして仕切り直して頑張るものの、どうしても自力で取れないのです。

 

それでも、何度も前足を動かし執念で取ることに成功!

最後はブルブルッと体を震わせて、まりもようやく一安心。

 

しかしこの姿には、ちょっと笑えてきちゃった…。

やんちゃもほどほどにしてね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬まり(@ahoppetanuki)がシェアした投稿 -

 

(ポイッ)はい、お父さん拾って

にこちゃんはお父さんと一緒に遊びたいらしいのです。しかしお父さんはくつろぎタイムなのか、横になったまま。

 

するとお父さんの体に前足を乗せ、おねだりを開始。

 

何をするかと思えば、くわえたおもちゃをポイっとお父さんの目の前に落としたのです。

 

目の前におもちゃが落ちてきたお父さん。

もちろんおもちゃを拾って渡しますが、それをくわえるとまたすぐにポイッ。

 

まるで、「はいお父さん、取って!」と言っているみたいで、投げ方も大きく放る感じ。ちょっぴり投げやり気味です。

 

しかしそのたび、お父さんは毎回おもちゃを拾ってあげていました。

 

優しいお父さんに、にこちゃんは甘える気持ちでわざと大胆に放っていたのでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴にこちゃん(@nikochan.mame48)がシェアした投稿 -

 

このように、家では中々のやんちゃモードで過ごす柴犬たち。

 

「ご近所のあの子はいつも番犬を頑張っているけれど…」という子ほど、おうちでは甘えん坊だったりやんちゃだったりするものです。

 

そう思うと…もう余計に愛らしく思えてきちゃいますよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ウチの子やんちゃで…(怒)」しっぽに噛み付いて、そのまま引きずる柴犬の子犬。奴らの“綱引き”は手強い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ