2020年6月19日18,933 ビュー View

「ウチの子やんちゃで…(怒)」しっぽに噛み付いて、そのまま引きずる柴犬の子犬。奴らの“綱引き”は手強い。【動画】

柴犬は頑固と言うことは、みなさんもご存知ですよね。そんな頑固はお遊び中にも発揮され、特に引っ張り遊びのときなんかは、顎の強さも相まって、かなり本気な“綱引き”になってしまうことも。またその綱引きの時の綱が、まさかの『しっぽ』になることも…!?

綱は「絶対に」渡さない。

柴犬まさむねはまだ成長期。この日は朝から元気いっぱいに、オーナーさんと綱引き大会を開催中。

 

小兵ながら気迫で負けていないまさむねは、がっちりと綱をくわえて離さず、首を振ったり前足で押さえたり、最後はオーナーさんの手からロープをもぎ取ることに成功!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 まさむねさん(@mameshiba_masamune)がシェアした投稿 -

 

引っ張り合いも楽しいのでしょうがそもそもロープのおもちゃが大好きなようで、「この綱は僕んだい!」とばかりにひとり占めしている姿は愛らしかったですね。

 

このときはまだオーナーさんに余裕が感じられましたが、成長していったらどうなるのか…!?

 

綱引き会場となった、パパさんのお腹。

スマホゲームに熱中しているパパさんのお腹の上には、青いロープが1本。これは柴犬の梵天丸と愛姫が両端を引っ張り合いっこしているうちに、綱ごと移動してきたようです。

 

しかし、会場がどこかなんていうことは勝負に関係ないもの。

うなり声を上げ、かなり本気のこの綱引きとなっています。

 

そんな我が子の白熱する姿を撮影するママさんからは、パパさんのスマホが邪魔だという指摘まで…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

梵天丸&愛姫さん(@bontenmaru.yoshida)がシェアした投稿 -

 

かなり白熱した戦いぶりでしたが、何だか愛姫の方はパパさんにロープがこれ以上当たらないように、あえて綱を離したようにも見えました。

 

どれだけ本気の戦いになっていても、オーナーさんへの気遣いができるのだなんて…さすがは柴犬ですね!

 

綱じゃないんですけども!

やんちゃな柴犬パピーが、綱引きするかのようにアグアグ噛んで引っ張っていたのは…なんと成犬の黒柴のしっぽ!

 

普通であれば怒るようなところですが、そんなパピーの動きを静止せずに、しばらく好きに遊ばせている黒柴。

 

「子供やることよ」なんて聞こえてきそうな貫禄ですが、なんだか一向に終わる気配がない…さらにはそのまま引きずられている始末…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山上智美さん(@shibazakarinokura)がシェアした投稿 -

 

最終的には雷が落ちてしまったようですが、一旦はしょぼんとしたのちに、また「負けるもんか」と引っ張り始めたところには、やっぱり頑固さを感じましたよね。

 

いや、もしかしたらこれはパピーなりの「遊んでアピール」だったのかもしれませんね!

 

 

綱引きに夢中になると、つい我を忘れがちな柴犬たち。

と言いつつも、しっかりと冷静に物事をみている子もいて、ちゃんと判断できるあたりが柴犬らしいとも感じました。

 

とはいえその頑固さはお墨付き。

でも「しっぽ綱引き」だけは、ほどほどにしてくださいよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

絶対確信犯でしょ!どいて欲しい場所に居座り、もちろん絶対どかない柴犬が、頑固で素直で可愛い【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ