2020年7月5日9,207 ビュー View

(ジー…)柴犬が「うまくいかない様子」を見れば手助けしたい。でも見つめてもいたい…葛藤…!【動画】

今回は、柴犬たちが何やら奮闘しているシーンを特集します。やりたいことがあるのにすんなりとはいかず、「ああなんか、もどかしいなぁ…」と思うような瞬間ですが、でもそんなところに可愛いは潜んでいるもの。どうぞ、応援しながらこっそりときめいちゃってください♡

遊びに誘ってみるも、起きてくれない

眠っているMochiのところへAnkoがやって来ました。遊びに誘うのですがなかなか起きてくれません。

ということで、ペロペロ顔をなめていると、Mochiは少し顔を上げて鼻を鳴らし…なんと拒否の姿勢。

 

(しょんぼり)

 

しかし、その気持ちをわかりながらもも懲りないAnko。

 

お次は前足で体をさわりまたペロペロ…だけれどやっぱりMochiは熟睡したままです。

 

よほど残念だったのかAnkoは途方に暮れつつ、オーナーさんのほうをチラッ。

 

もしかして「代わりに起こして?」と訴えていたのでしょうか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Anko & Mochi the mame shiba(@ankomochi.mame)がシェアした投稿 -

 

どんなに背伸びしたって…無理そう

柴犬のもふみはまだご覧の通りパピー。今は、テーブルの上にあるおもちゃが欲しくて机に立ちかかっています…しかし、その小さな体では届きません。

 

ご覧の通り、もふみが体を目一杯使ってもぎりぎり前足が乗るだけ。

 

しかし、そのことで露わになったこのクルンと綺麗に巻いたしっぽの愛らしさ…たまらないですね。

 

そんな愛らしいもふみに魔の手…いや、魔の足が。

 

もふみのモフモフを狙うかのように、オーナーさんの足がツンツン。

そこで近くにおもちゃがあったことに気が付いたのか、食パンのおもちゃをツン。

 

しかしまたすぐにテーブルに前足をかけています。

 

もしかして、ツンツンしたのは食パンだと思った…?

だとしたら可愛すぎるのですが!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴🐾もふみ(@mmmofumi)がシェアした投稿 -

 

どうにかしてボールを…!

Mio(澪)は今、ボールに夢中になっています。遊びたいのか何度もジャンプしていますが、そのボールがあるのはトランポリンの上。

Mioが下から何度ジャンプしても、もちろん取れるはずはありません。

 

しかし、そんなことはもちろんわからないもの。

 

だってそこにはしっかりとボールが見えているのですからね。

 

これにはちょっと、母性がくすぐられちゃうような愛らしさがありますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mio 澪ちゃん(@mio.theshiba)がシェアした投稿 -

 

人間からしたら「もどかしくなっている状況の理由」がわかるだけに、まるで子どもが頑張っているように見えてたまらない光景に思えましたね。

 

しかし、あまりに解決できなければストレスがつのってしまうことも。

 

ということで、どうぞ最後はちゃんと手助けしてあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(プルプル…)あと少しだ…!柴犬の奮闘シーンを見ると、勝手に手に汗握って熱血応援しちゃうあるある【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ