2020年7月19日6,051 ビュー View

(ムリでしゅ…!!)ボールを追いかけドボンした柴犬の子犬。うまく泳げない事に気づきクルッと方向転換…ああもう!【動画】

今回ご紹介するのは柴犬たちの水遊びシーンですが、どうやらみんな苦手なのかも。好奇心が勝り立ち向かうものの、何だかやっぱりうまく遊べていない気がするのです。そんな姿は初々しくて、見ている方からしたらどうしても可愛いと思ってしまう…!

イヤなの? 好きなの? どっちなの!

オーナーさんが手に持って、シュッシュとスプレーを噴出させています。それに興味津々なのが柴犬パピー。

鼻を寄せたり離したり、前足でひっかいたり、しきりにちょっかいを出しています。

 

オーナーさんもちょっとからかっているようで、水を吹きつけたり停止したりを繰り返し、そのたびにイキイキして食らいつくパピー。

 

そして、合間にクシュンとくしゃみを。

ああもう、なんという可愛らしい光景なのでしょう…。

 

でも結局、好きなのか嫌いなのか…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I’m Taiyo ☀️ 太陽(@taiyo.the.shiba)がシェアした投稿 -

 

嫌いかも…でも闘志が勝った!

こちらの柴犬は「本気で」噴水と格闘中です。相手は決まったペースで水を吐き続ける仕組みで、柴犬の目にはアタックに動じない無敵ライバルに見えているのかもしれません。

 

見てくださいこの姿を!

 

(アガーーーッ!!)

 

もう戦っているようにしか見えませんよね。

 

ついにはビショ濡れになってしまい、一度逃げて水を振り飛ばしますが、なんとすぐまたチャレンジ!

 

きっとお水を浴びることは苦手だけれど、その闘志が勝っているのでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cooper The Shiba Inu(@shibainflorida)がシェアした投稿 -

 

「取ってこい遊び」がまさかの試練に

最後はこちらの柴犬パピー。オーナーさんと「取ってこい遊び」を始めたようで、高く跳ねながら取りに行きました!

 

しかし、できるだけ濡れたくないという気持ちがあるのか、お顔を浮かせるようにして頑張っています…と思いきや、突如クルッと方向転換。

 

(カキカキ…!!)

 

もうすぐ届くという地点で、どうやらガマンしきれなくなったよう。

 

残念ながらUターンして帰ってきました。

 

そんな不器用さも初々しくてキュンとしてしまいますが、とはいえまだ危うさも残るようですから、ほどほどにしておきましょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Simba & Misty(@simba_misty)がシェアした投稿 -

 

不器用に水遊びをしていた柴犬たち。

濡れることが嫌いな子は多いものですから、お水遊びが不得意な子は多いでしょうね。

 

とはいえ、万が一の為にうちの子が泳げるかどうかを知っておくのも大事なもの。

 

一度くらいはチャレンジして、オーナーさんは状況をチェックしておくのも良いでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ひゃんっ!不器用すぎてお水がなかなか飲めないおドジな柴犬たち。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ