2020年7月3日10,008 ビュー View

あぁまた落ちてる…パッカーンとおっぴろげ状態な柴犬『柴の開き』。無防備すぎて超癒される…♡

「柴の開き」をご存じでしょうか? 暑くて身体を開いている場合もありますが、甘えたくなったり、リラックスしているときに身体をパッカー…ンと開いている状態の柴犬たちのことです。その姿がなんともゆるゆる脱力系で、可愛いったらもう…!

 

お腹全開! パッカーン!

まずは柴犬いっちゃんが見せる「柴の開き」をご覧あれ。

 

(パカーーン)

 

ああ完全に開ききっておられますね。

 

どうやらブラッシングの最中だったようですが、これはリラックスして開いてしまったのかな。

 

無防備すぎるお腹に、グイッと顔を埋めてハスハスしたいよ…!

 

スヤスヤ……パカ。

はなちゃんは、お昼寝しながらパッカーンとなっちゃったようです…ってああもう、信じられないくらいに可愛い…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hana(@hana.0814)がシェアした投稿 -

 

見ているだけで癒されるとはこのこと。

前脚の曲がり具合、後脚の丁度いい開き具合、そしてこの癒しのお顔…。

 

文句なく、可愛いさ100点満点ですね。

右のお耳が潰れて、ちょっぴりしいたけみたいになっているところもこれまた愛おしい…!

 

リビングに柴の開きが落ちてる

さいごはむーこちゃんの開きをご覧あれ。リビングにて綺麗に開いておりますよ!

 

(コロリンッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むーこ。(@mumumu_ko.2017.02.17)がシェアした投稿 -

 

あらら、これは完全にお魚の開きに寄せた感じで、とっても綺麗に開いておりますね。

 

お顔が潰れてちょっと変顔になっていますが、それはそれでリラックスが感じられて愛おしく見えます。

 

オーナーさん曰く、誰かに仰向けにされるのは許せないけど、自分で仰向けになる分にはOKみたいです。

ああまったく、柴犬らしいんだから。

 

 

以上、「柴の開き」はいかがでしたか?

 

マイナスイオンが発生しているのかと思わせるほど癒されちゃいますし、お腹に顔を埋めたくなること必至ですね。

 

リビングでの目撃情報が多いため、オーナーさんはどうぞ踏まないように気をつけてくださいね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬が大の字になって脱力…すると見事な『柴の開き』の完成♡…って、ちょっと無防備すぎではなかろうか。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ