2020年7月21日6,483 ビュー View

この何とも言えない横顔…実は、直前にジャンプを派手に大失敗。柴犬だってしれっと誤魔化したいのかも。【動画】

誰かが見ている前で何かを失敗したら、その瞬間はちょっと恥ずかしいもの。今回ご紹介する柴犬たちもまた同じ気持ちでいるのかもしれません。どの子も、もう派手にしっかりと、家族の前でジャンプを失敗してしまうのです。そのあとのしれっと感ときたら…もう人間っぽさがプンプン!

着地場所である「ベッド」のせい。

柴犬のてんちゃんはシニアな年齢だけれど、心はとても若く冒険心にあふれています。この日も機敏な動きで何かへ狙いを定め…すごく勢いを感じますよね!

 

どうやら見定めたのはマイベッド。

そのままの勢いで、華麗にダーイブ!

 

…したのはよかった。

でも、あと一歩でベッドに届かなかった…。

 

恥ずかしいのか、そのあと慌てふためきベッドに八つ当たりするような、不審な動きを。

 

まるで「おいベッド。今日は何かおかしいぞ?」とでも言いたそう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬てんちゃん(@ishikaka1015)がシェアした投稿 -

 

失敗したあとの「ズーン」感がすごい

ハナちゃんは、オーナーさん相手に闘いごっこの最中。テンション高く元気に吠え、かと思えば全力でお部屋を猛ダッシュ!

 

途中でゴンッと何かにぶつかった音が!

それでもかまわず、ジャンプしてソファに戻ってきました。

 

が、しかし…。このお顔を見れば気持ちは伝わるでしょう。

 

そうです、ハナちゃんもジャンプに失敗。

ソファめがけてジャンプするも、少し距離が足りなかったようでへりに激突しドテン。

 

しかし、ハナちゃんもやはりシレッとした態度ですぐにソファの上に乗りました。

 

この複雑そうなお顔は、ちょっと笑えてしまいます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomoyo.k(@tomo.ytrm.gh501)がシェアした投稿 -

 

まさか「無理」とは思わなかった

散歩にて、ケン太くんが目指しているのはそばにある芝生です。しかし近道しようと思ったルートには高い段差が。

 

とは言え、ジャンプ力には定評がある柴犬。

「こんなの簡単!」と思ったのでしょう、思いっきりジャンプ…したものの…

 

「あれ…?」

 

高さ届かず、しっかりと跳ね返されてしまいました。

 

しかし負けず嫌いな柴犬、もう1回トライするかと…思う間もなく諦めてしまったよう。

 

そう、近くには階段があるのでした…。

 

もしかしたら、遠回りしても階段から行った方が早かったかもね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ケン太くん(@shibainukentahappydays)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちの失敗シーンはいかがでしたか?

普段がクールなだけに、ちょっと愛嬌なんかも感じられましたよね。

 

とは言え、あのしれっと感には笑えてきてしまいます。

そう思うと何だか「憎めない瞬間」とも言えそうでしたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ド派手にイタズラした柴犬。お得意の「キリッ」をしながら、そっぽを向いておとぼけをキメ込んでた。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ